たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768006 (本日 8 / 昨日 154 )
2011年08月28日(日) 曇
640x427 そうかえん(1)
 友達のらんさんのご好意で「平成23年度富士総合火力演習・そうかえん」に行ってきました。自衛隊もそんなに興味無かったのに、相原みぃさんの話を聞いてて好きになってきました。気が付いたら周りに自衛隊関係者が結構いたのが判明したりして(笑)。で、夜中の1時に自宅を出発。3時頃に御殿場に到着のんびりしてました。5時くらいにえぼらぁ〜さんとらんさんと合流。指定駐車場に向かったらすでに列ができていました。

640x427 そうかえん(2)
 もう、戦車とかドッカンドッカン大砲撃ってて、すげー楽しい。みんな大きな音でビックリしてたけど、おいらは大音量に慣れてしまってるのか爆発時の風圧を楽しんでました。確かに音量は大砲の方が凄いけど、F1とかみたいにずっとでかい音が鳴ってる訳じゃなかったから難聴みたいにはなりませんでした。それにしても、楽しかったなぁ。来年も行きたくなった。

640x427 そうかえん(3)
 攻撃ヘリ。機銃を連射してますが、火が出てないので戦車と比べると地味に見えます。出かける寸前まで、EF500mmF4.5L USM([URL])を持って行くか悩んだけど、持って行って正解でした。



640x480 ミアカフェ
 しっぽり温泉イベントinミアカフェ。16時からだったので、そうかえんは12時に終わるから余裕かと思ってたら、御殿場を出るまで2時間掛かりましたよ…。そして、東京まで2時間。で、直接秋葉原に行っても良かったんだけど、UDX駐車場の空き具合が分からなかったし、何時間いるかも考えてなかったので高速をすっ飛ばして一旦自宅の駐車場に車を止めてからミアカフェへ。16:30くらいにミアカフェに到着。バスタオルの格好でお迎え。イベントなので飲み物だけのオーダーができない!ww ので、喉乾きまくり(笑)。とりあえず、目的の写真集をゲット。まぁ、相原みぃさんに会うのが一番の目的ですけどね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。