たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768543 (本日 92 / 昨日 176 )
2010年05月05日(水) 晴
640x480 最終日
 いよいよ、東北ドライブも最終日です。仕事が暇だったら11連休でも良かったんだけど、流石に忙しすぎて断念。まぁ、15日過ぎたら暇になるんだけど…。このホテル、エアコンの調整が駄目すぎて寒くて目が覚めちゃいました。このままだと風邪を引く!って事で、慌ててシャワーを浴びる。料金は安かったから部屋の狭さとかは全然気にならなかったけど、環境の悪さは最悪だ…。エアコンの温度調整も無いし。で、シャワーで復活した後は、6:18にホテルを出発です。

720x480 角館の枝垂桜(1)
 まずは、角館のシダレザクラを見に角館へ。早朝でまだ太陽が出てないのに凄い人がたくさん…。車と一緒に撮りたいから邪魔にならない早朝に来てるのになぁ。

720x480 角館の枝垂桜(2)
 位置を少し変えて。道路の両側はこんな感じで人が動き回ってます。こんだけ人がいてもみんな黙々と写真を撮っているので妙な静けさがあって気持ち悪いです(笑)。

720x480 角館の枝垂桜(3)
 また少し位置を変えて。これ、午前6時過ぎでこの人ですよ。早朝でこれじゃ昼間なんかどうなってるんだか…。

640x480 安藤酒造
 枝垂桜は何故かあんまり感動しなかったので、昨日食べ損なった醤油ソフトを食べに安藤酒造へ。まだ7時前なのでもちろん開いてません(笑)。入口の案内を見ると9時からみたいです。車の中で寝る事にします。

640x480 醤油ソフト
 そして、9時になって醤油ソフトをゲット。発売当初よりは小さくなってるらしい…。河口湖の蜂蜜ソフト然りどこもサービス低下だなぁ。まぁ、美味しかったからいいか。他にも実家へのお土産を購入。

640x480 横手へ
 さて、次は東北ドライブの最終目的地、横手です。横手と言えば今は「かまくら」じゃなくて「横手やきそば」なんですね〜。って事で、秋田ふるさと村([URL])に行きます。ここには、第1回横手焼きそばグランプリ1位のお店があります。

640x480 横手やきそば
 横手やきそばゲット。ん〜、個人的には富士宮焼きそばの方が好きな味付けだなぁ。何かしょっぱい。って事で、ここでもお土産を買っていよいよ東京に帰ります。

640x480 帰り道
 帰り道はかなりの渋滞を覚悟してたんですが、10km以上の渋滞は無し。どうやら渋滞のピークは昨日だったみたいです。ただ、今日の渋滞のピークに通ってしまったらしく逆に夜はスカスカだったらしい。それにしても、車間取らない車が多すぎ。この前のオデッセイの下手糞ドライバーは車間取らなすぎてしょっちゅうブレーキランプ点けて走ってました。こういう下手なドライバーが、ただの追突事故を多重玉突き事故にしちゃうんだよなぁ。おいらは流石に400km超もこんな神経を減らしてわざわざ疲れるような運転はしたくないのでのんびり走ります。

640x480 帰宅
 酷い渋滞箇所は二本松付近の上り坂と那須IC付近くらい。もう速度計見てないだろ?って、絵に描いたような場所での渋滞でうんざり。総走行距離は2073.8kmでした。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。