| 2769731 (本日 73 / 昨日 120 ) |
| | ■ 2010年03月07日(日) 雨 | ■ 山手トンネルウォーク いよいよ、3月28日に開通する中央環状線(C2)の大橋ジャンクションから西新宿ジャンクションが開通するので、その前に山手トンネルウォーク([URL])が行われるので池尻大橋まで遊びに行ってきました。生憎の雨でしたが、大橋ジャンクションは屋内施設のため影響はありませんでした。写真はジャンクションの施設入口。とても、大きな建造物です。
■ 入場待ち 申し込み開始から3日で締め切ってしまうほどの人気ぶりだったので、これは早めに行かないとやばいと思って入場30分前から行きましたが、既にこんなに並んでいました。やはり、宣伝が多かったので凄い人気です。
■ ゲートによる演出 入場するとジャンクション内のループを上って行きます。照明は点いていませんでしたが、ゲートによる演出が行われていました。
■ ライトアップ演出 ゲートが終わると天井ライトアップの演出。普通の状態を見たかったんで、ちょっと過剰演出かなぁ。
■ 大きなオブジェ そして、最後にこんなでかいオブジェが!これは綺麗。つ〜か、凄く眩しい(笑)。
■ 分岐点 ついに分岐点に来ました。これこれ!これを待ってたんですよ!用賀方面に進んでみます。
■ 首都高渋谷線へ合流 ジャンクションを抜けるとそのまま首都高速渋谷線に合流します。奥の方でトラックが走っているのが渋谷線です。ここで行き止まりなので戻ります。
■ 分岐地点 ジャンクションの分岐地点に戻ってきました。都心環状線(C1)への道はすぐに行き止まりになっていて、これ以上進めません。
■ 首都高バイク隊 今度は、ジャンクションを下って行くと首都高速の作業車やパトカーや白バイ。そして、首都高バイク隊のバイクが展示されていました。
■ 分岐開始地点 更に降りてきて、分岐開始点の道路ペイント。青が東名、赤が環状線と分かりやすくなっているようです。
■ ドライブシミュレーター ドライブシミュレーターまで用意されていました。大橋ジャンクションのみのコースなのですぐに終わってしまいますが。
■ 分岐案内表示 分岐する直前の看板表示。イン側の視界を広げて先を見える工夫がなされています。
■ シールド工法 分岐手前。シールド工法で掘られているので丸い天井です。
■ 山手トンネル側 一番下まで降りてきました。山手トンネル部分までは行けないようです。これなら、山手トンネルウォークじゃなくて大橋ジャンクションウォークって言う名前にすればいいのに。
■ スプリンクラー放水デモ こっち側では、スプリンクラーの放水デモが行われていました。凄い水量です。
■ 出口 分岐点まで戻って出口です。お疲れ様でした。ここが完成すると、静岡からの帰りが結構便利になりますね。
|
| (おわり) | ▲ページ最上部へ |
|
|
|
(C)1996 Hisanori Takeuchi. All rights reserved. 当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。 すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 |
|