たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769731 (本日 73 / 昨日 120 )
2010年03月07日(日) 雨
900x600 山手トンネルウォーク
 いよいよ、3月28日に開通する中央環状線(C2)の大橋ジャンクションから西新宿ジャンクションが開通するので、その前に山手トンネルウォーク([URL])が行われるので池尻大橋まで遊びに行ってきました。生憎の雨でしたが、大橋ジャンクションは屋内施設のため影響はありませんでした。写真はジャンクションの施設入口。とても、大きな建造物です。

640x480 入場待ち
 申し込み開始から3日で締め切ってしまうほどの人気ぶりだったので、これは早めに行かないとやばいと思って入場30分前から行きましたが、既にこんなに並んでいました。やはり、宣伝が多かったので凄い人気です。

900x600 ゲートによる演出
 入場するとジャンクション内のループを上って行きます。照明は点いていませんでしたが、ゲートによる演出が行われていました。

900x600 ライトアップ演出
 ゲートが終わると天井ライトアップの演出。普通の状態を見たかったんで、ちょっと過剰演出かなぁ。

900x600 大きなオブジェ
 そして、最後にこんなでかいオブジェが!これは綺麗。つ〜か、凄く眩しい(笑)。

900x600 分岐点
 ついに分岐点に来ました。これこれ!これを待ってたんですよ!用賀方面に進んでみます。

900x600 首都高渋谷線へ合流
 ジャンクションを抜けるとそのまま首都高速渋谷線に合流します。奥の方でトラックが走っているのが渋谷線です。ここで行き止まりなので戻ります。

900x600 分岐地点
 ジャンクションの分岐地点に戻ってきました。都心環状線(C1)への道はすぐに行き止まりになっていて、これ以上進めません。

900x600 首都高バイク隊
 今度は、ジャンクションを下って行くと首都高速の作業車やパトカーや白バイ。そして、首都高バイク隊のバイクが展示されていました。

900x600 分岐開始地点
 更に降りてきて、分岐開始点の道路ペイント。青が東名、赤が環状線と分かりやすくなっているようです。

900x600 ドライブシミュレーター
 ドライブシミュレーターまで用意されていました。大橋ジャンクションのみのコースなのですぐに終わってしまいますが。

900x600 分岐案内表示
 分岐する直前の看板表示。イン側の視界を広げて先を見える工夫がなされています。

900x600 シールド工法
 分岐手前。シールド工法で掘られているので丸い天井です。

900x600 山手トンネル側
 一番下まで降りてきました。山手トンネル部分までは行けないようです。これなら、山手トンネルウォークじゃなくて大橋ジャンクションウォークって言う名前にすればいいのに。

900x600 スプリンクラー放水デモ
 こっち側では、スプリンクラーの放水デモが行われていました。凄い水量です。

640x480 出口
 分岐点まで戻って出口です。お疲れ様でした。ここが完成すると、静岡からの帰りが結構便利になりますね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。