たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768420 (本日 144 / 昨日 279 )
2010年02月14日(日) 晴
900x600 大涌谷へ
 前日は雪も降ったし、今日は晴れているので雪が積もってるのを期待して箱根までドライブに行きました。まずは、大涌谷へ。行きの東名高速で大事故渋滞の所為で2時間以上掛かってしまいました。日曜の朝っぱらから事故るなよ…。大涌谷に着いたのが遅くなってしまった所為で駐車場に並ぶ羽目に…。10分くらい待ってから何とか駐車。大涌谷の黒タマゴ売り場へ。雪があるのにかなり混雑しています。

900x600 大涌谷(1)
 歩いて行ける一番上まで。残念ながら富士山は見えませんでした。

900x600 大涌谷(2)
 芦ノ湖方面。冬らしい景色が素晴らしい。

900x600 大涌谷(3)
 箱根ロープウェイ。後ろに見えるのは長尾峠と乙女峠を繋ぐ道路。ここを通ればもう少し雪道を楽しめたでしょうか。

900x600 箱根神社
 次に向かったのは、箱根神社。前回行った時は雪が降った日だったので、それよりは少ないかな…。前回は良すぎました。

900x600 大観山(1)
 そして、次に向かったのは大観山ドライブイン。流石にここら辺までくるとチェーン規制の所為か車の台数もグッと減って過ごし易くなります。駒ヶ岳山頂と上二子山の無線中継所。モノクロの世界。

900x600 大観山(2)
 寒さの所為で樹木が氷によってコーティングされています。どこを見ても素晴らしい。

900x600 大観山(3)
 駐車場。ドライブイン側の駐車場には数台止まっていましたが、こっち側は貸し切り状態。天気予報によると午後になってしまったので曇ってしまいましたが、午前中だったらもっといい天気だったかもしれません。事故渋滞に引っかからなければ…。まぁ、これはこれで冬らしい天気と言うか。

640x427 天山
 そして、次に向かったのは天山。本当は他の温泉に入ろうと思っていたのですが、帰り道を考えるとそのまま小田原厚木道路に出られる天山が一番便利だったので旧東海道のダウンヒル。スタッドレスタイヤなのでズルズルで怖かった。何だか、久しぶりに温泉に入ったので凄く良かったです。もっと頻繁に温泉に行きたいなぁ。

640x360 帰宅
 渋滞が始まる前に帰りたかったので15時くらいに出発。厚木JCT近辺で若干渋滞気味でしたが、停車するほどではなかったので助かりました。17時くらいに帰宅。滅茶苦茶車が汚れたのでケルヒャーで軽く洗車。塩カルも付いてるしね。天気が良くて富士山が見えてたら渋滞覚悟で伊豆スカイラインまで足を伸ばしてたことでしょう。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。