たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767923 (本日 78 / 昨日 125 )
2009年11月23日(月) 晴
900x600 うねうねドライブ
 翌朝。夜中は雨が降ってましたが、夜が空けてから天気が回復してきました。天気が悪かったらそのまま東京に帰ろうと思ってたのですが、これは出かけなければ!

900x600 整列
 ホテルをチェックアウトしてから集合。えぼらぁ〜さんが見たら「ドラクエかよ!」って言いそう(笑)。と言う事で、行き先を決めます。あまりにも天気が良かったので夕陽を見に千里浜に行くことに。遠すぎだろ!(笑)

900x600 休憩
 途中のSAで。それにしても、天気予報外れまくりじゃん。まぁ、晴れに外れるのはいい事だけど。

900x600 白川郷(1)
 途中で白川郷に寄りました。天気が良くて休日なので観光客がいまくり。初めて来たのが真冬のライトアップの時なのでなんか物足りないかな〜。

900x600 白川郷(2)
 メインストリート。人多すぎ、車多すぎで、車をちょっと停めて撮影するのも無理。世界遺産になってから完全に観光地化されちゃって、いい事無いです、ここ。まだ、五箇山の方が空いてるのかな〜?

900x600 お昼ご飯
 白川郷の集落で蕎麦でも食べようかと思ったんだけど、予約してないと駄目だって…。仕方が無いので、ナビで周辺検索して出てきた蕎麦屋さんへ。適当に探した割りにはかなりいい感じのお店だったぞ。

640x360 蕎麦
 こしが強くて美味しかったな〜。あと、おにぎりも食べた。ちょっと値段の割りに量が少なかったかな…。

900x600 千里浜へ
 そして、再び高速に乗って千里浜に向かいました。雲が増えてきて最寄のインターチェンジを降りた時にパラっと一瞬雨が降った時にはどうなるかと思ったけど、結局雨が降った(と言うより、舞った)のは、その時だけでした。

640x360 羽咋駅
 日没まで時間があったので、世界一長いベンチに行ってから千里浜に行こうという計画でしたが、時間的に微妙だったので羽咋駅に寄って「ジャーン!」を撮影して、千里浜に向かう事に計画変更です。一人だったら、じぞまえさんに連絡しようと思ったんだけど。

900x600 千里浜(1)
 ようやく、千里浜に到着です。ここ、千里浜なぎさドライブウェイは海岸を車で走る事が出来る観光道路です。早速、思い思いに撮影開始(笑)。

900x600 千里浜(2)
 場所的に単独では何回も来た事があるけど、みんなで来たのは初めてだったので良かったです。

900x600 千里浜(3)
 場所も広いので、適当に停めまくり(笑)。



900x600 千里浜(4)
 日没近いので潮が満ちてきました(笑)。これ以上浸かってるとタイヤが埋もれてきちゃいます。越前クラゲが沢山打ち上げられていました。

900x600 千里浜(5)
 なぜか、ひろ@福井さんだけ逆向き(笑)。

900x600 千里浜(6)
 日没来たー!久しぶりの千里浜はとても良かった。そして、この後、DAIさんがソースカツ丼が食べたいと言い出したので福井へ向かう事に…。

640x360 ヨーロッパ軒
 関越の渋滞を嫌って何故か福井へ…。でも、久しぶりにヨーロッパ軒のソースカツ丼は美味かった。と言う事で、やっと帰ります。帰りは、北陸道→上信越道→関越道で帰りました。北陸道で上越市に行くまでが長かった…。高坂SAでDAIさんと別れて解散しました。

640x360 帰宅
 帰宅は1時。渋滞も全然無かったけど、距離があまりにも遠くて疲れた…。渋滞に遭うのとどっちが疲れたんだろう(笑)。たまには、無茶ドライブも楽しいけど。トリップメーターも2日間で1000km超えてます(笑)。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。