たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768422 (本日 146 / 昨日 279 )
2009年10月24日(土) 曇のち雨
600x800 東京モーターショー2009
 2年に1度行われる東京モーターショーを見に幕張メッセまで行ってきました。今年はかなりの規模縮小なので期待薄ですが、時間があったのでDAIさんと行く事に。現場入りしたのは、10:30過ぎ。土曜日なのに空いています。まるで、プレスデーの様に静かな雰囲気。会場を適当に回ると人だかりがあったのでコンパニオンかと思ったら、「FT-86コンセプト」でした。コンパニオンのお姉さんもいたので撮影(笑)。トヨタブースの山崎みどりさん。

900x600 FT-86コンセプト
 今回の目玉はこの車、FT-86コンセプトでしょうか。まぁ、全然ハチロクじゃないんですけどね〜。しかし、どこのメーカーもエコカーばっかりで同じような形状の車しかなかったので全然楽しくなかったなぁ。

600x800 データシステム
 データシステムのブースにいた澁谷涼子さん。こういう衣装を待っていました!(笑) モーターショーは比較的大人しい衣装が多いのでこういう衣装があるとテンションが上がります(笑)。

900x600 タカラトミー
 所ジョージデザインのチョロQの巨大版が置いてありました。テレビでやってて見たかったのが見られてよかったです。

600x800 ダイハツ
 ダイハツブースのステージにいた、佐崎愛里さん。サマードレスが可愛いです。

600x800 ピレリ
 今回のショーで一番良かった、ピレリのじんこさん。すげ〜良かった。この撮影が終わってから会場内をウロウロするんですが、近くを通る時はこのブースは絶対に寄り道しました(笑)。今回、撮影したかった石井寛子さん(ひろぽん)は今日は休みだったらしくいませんでした。ずっと探してたんだけど…。

900x600 日本カー・オブ・ザ・イヤー
 会場には歴代の日本カー・オブ・ザ・イヤーの車を展示してありました。ギャランVR-4。この色は懐かしい。今回のショーは本当に規模が小さくて残念です。コンパニオンのお姉さんも少なくて、プレスデーの時にはもっと沢山いたみたいですけど…。さて、大体全部見終わったので帰る事にします。DAIさんがイタリア街で車を撮影したいと言うことなので、まずは豊海方面を目指します。と、思ったら幕張メッセの駐車場を出たら雨が降ってきちゃいました。お昼過ぎに出たので何とかディズニー渋滞を回避できました。今回、初めて東雲JCTと豊洲出口を車で走りました。ここを歩いて通ったんだと思うと感慨深いです(笑)。交通量が少ないので路面はまだ新しいです。

900x600 豊海埠頭(1)
 豊海水産埠頭に到着。雨降ってます…。とりあえず、外に出られないくらい降ってる訳じゃないので撮影。

900x600 豊海埠頭(2)
 何枚か撮ってから、まだ明るいのでここで時間を潰すことにします。そして、暗くなっても雨が止みそうに無いのでイタリア街は諦めて解散する事にしました。お疲れ様でした〜。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。