たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768354 (本日 78 / 昨日 279 )
2009年10月04日(日) 晴
640x360 F1日本グランプリ
 今日はいよいよ決勝です。天気予報は晴れ。しかも、滅茶苦茶晴れてて暑いです。とりあえず、ポルシェのレースが始まるまで日陰で休んでました。

900x600 パレードラン(1)
 12:30からパレードランが始まります。クラシックカーに乗りながら手を振るドライバーたち。写真はキミ・ライコネン(フェラーリ)。

900x600 パレードラン(2)
 写真は、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)。

900x600 パレードラン(3)
 写真は、フェルナンド・アロンソ(ルノー)と、ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)。ハミルトンの乗っていたマシンがヘアピンあたりでエンストしてしまったので、アロンソのマシンに相乗りです(笑)。

900x600 パレードラン(4)
 写真は中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)。いまだに0ポイントなので鈴鹿で頑張って欲しかったのですが…。

900x600 決勝(1)
 いよいよ、決勝です。写真はヘイッキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)。

900x600 決勝(2)
 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)。初めての鈴鹿なのにこのパフォーマンス。すげ〜。

900x600 決勝(3)
 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)。日本グランプリで日本のチームが表彰台に上ったのは初めてだそうです。これがホンダだったらな〜。

900x600 決勝(4)
 ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)と、ジェンソン・バトン(ブラウンGP)。

900x600 決勝(5)
 中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)。タイヤの横のグリーンのラインはソフトタイヤを現しているそうです。

900x600 決勝(6)
 レース終盤にイエローフラッグ、セーフティーカーが先導です。このベンツが速い速い!(笑)

640x360 コースウォーク(1)
 決勝レースの後、西コースが一般のお客さんに解放されました。写真を撮ったりタイヤカスを集めたり(笑)。写真はヘアピンの立ち上がりから立体交差方面を撮影。

640x360 コースウォーク(2)
 ヘアピンの入口からヘアピン方向を撮影。物凄い人です。

640x360 コースウォーク(3)
 ヘアピン入口から立体交差方向を撮影。圧縮効果で物凄い迫力(笑)。それにしても、フェラーリキャップが多い!コース開放はデグナーからスプーンまで行われていたのですが、全部歩くと物凄い距離になるし帰るのも大変なので自分は立体交差からヘアピンの出口までしか歩きませんでしたが満足です。

640x360 赤福
 コースウォーク後は、グランドスタンドの方に行って赤福を購入。偽装じゃない赤福は初めて!?(笑)。そして、駐車場に戻って18:00頃。渋滞もあるし車の中で仮眠してから帰ろうかと思ったんだけど、駐車場が20:30に閉まっちゃうので、出発する事にしました。国道23号線と岡崎周辺が若干渋滞してたくらいで、関東に戻ってきた頃には渋滞も解消してたのでそんなに大変じゃなかったです。まぁ、それでも6時間以上掛かりましたが…。それでも、鈴鹿がやっぱ楽しい!


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。