たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768504 (本日 53 / 昨日 176 )
2009年09月12日(土) 雨


うねうねドライブ
 ひろ@福井さんが東京方面に出てくると言うので、ドライブに行きます。本当は日曜日が晴れの予報なので日曜日にドライブしたかったのですが、日曜日は秋葉原に行くらしいので土曜日になりました。まずは、諏訪ICに5時に集合との事なので2時くらいに家を出発。諏訪ICで合流。予報通り天気悪いです。

900x600 白樺湖へ
 まずは、白樺湖へ。曇り空の下をドライブ。テンションが上がりません…。そして、白樺湖に到着。滅茶苦茶寒いです。油断してました。

900x600 白樺湖
 天気も悪くて寒い…。最悪な景色(´・ω・`) という事で、霧ヶ峰方面へ向かいます。霧ヶ峰方面は思いっきりガスってます。



900x600 霧ヶ峰
 山を登って行くとどんどん霧が深くなっていって最後にはひろ@福井さんのテールランプしか見えなくなる状態に(笑)。そして、霧ヶ峰に到着。何か、晴れも滅茶苦茶いいけど、これも神秘的でいいかも。まぁ、晴れだったらこの霧も晴れの状態も見られますが…。

640x360 美ヶ原高原美術館
 次に向かったのは、美ヶ原高原美術館。ついに雨が降り出してきました。道の駅に到着する頃にはかなりの雨に。景色も見えません。その後、諦めて山を降ります。道の駅「マルメロの駅ながと」で仮眠。そして、お腹が空いたので佐久平のデニーズでブランチ。



900x600 碓氷峠
 天気も悪いので、佐久から帰っても良かったんだけど、やっぱり物足りなかったので旧碓氷峠を走ります。軽井沢で軽い渋滞に嵌りつつ、旧碓氷峠へ。めがね橋で休憩。

900x600 めがね橋
 何か、ここに来る時に晴れたのってあんまりないなぁ。

640x427 生どら
 その後、松井田妙義ICから上信越道、関越道と走って高坂SAへ。そのまま解散するのもなんなんで、ハルさんのお店に行って生どらを購入。

640x360 帰宅
 天気が悪くて景色は楽しめなかったけど、結構ガッツリ走れたのでそれなりに楽しかった&疲れた…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。