たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768435 (本日 159 / 昨日 279 )
2009年06月07日(日) 曇
900x600 箱根へ
 今日は黄色の車のオフ会があったので箱根に向かいます。大観山ドライブインに集合なのですが、せっかくなので芦ノ湖スカイラインを走ってみたいと思います。まずは、乙女峠へ。御殿場ICを出たら霧が出てたので雲海か霧かの賭けでしたが、霧は晴れたけど富士山に雲が…。山頂は何とか見えましたが、結局富士山を拝めたのはこのタイミングだけでした。

900x600 三国峠(1)
 とても狭い長尾峠を走って、箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインと進んで行きます。芦ノ湖スカイラインに入ると早い車とバイクが沢山いました。ペースを合わせようと思ったらガソリンが…。何とか、三国峠に到着。完全に富士山は雲に隠れてしまいました。御殿場市方面が辛うじて見える程度。

900x600 三国峠(2)
 マイカーと一緒に。晴れていればかなりいい場所なのに、残念。

900x600 芦ノ湖スカイライン料金所
 芦ノ湖スカイラインを出てすぐの場所。向こう側は曇ってますが、手前側は晴れているので影は綺麗に出ています。箱根峠で給油をしようと思ったらまだ開いてなかったので、元箱根まで降りて給油。ガソリン滅茶苦茶高ぇ〜。

900x600 大観山ドライブイン(1)
 そして、集合場所の大観山ドライブインに到着。まだ、集合時間まで1時間ほどあったので芦ノ湖を撮影して待つ事にします。



640x360 大観山ドライブイン(2)
 時間になったので、集合場所へ。黄色いっぱいです(笑)。しかも、同車種がほとんどいません。自己紹介後、出発時間になったので伊豆方面に出発です。

900x600 滝知山展望台(1)
 まずは、滝知山展望台へ。ここからは、御殿場方面と同時に熱海方面も見る事が出来ます。御殿場側は晴れていればやっぱり富士山が綺麗に見えるはずです。パラグライダーが気持ち良さそうに飛んでいます。

900x600 滝知山展望台(2)
 こちらが熱海方面です。初島も小さく見る事が出来ます。

900x600 滝知山展望台(3)
 熱海をアップで。

900x600 滝知山展望台(4)
 最後に、超広角で駐車場を撮影。雲はいい感じに出ているのですが、富士山方面が出すぎで見えないのが本当に残念。

640x360 伊東マリンタウン(1)
 その後、亀石峠を通って伊東マリンタウンへ。山を降りてきたら物凄く暑くなってきました。天気がいいので車も凄い台数。ここで、昼食を摂ります。伊豆高原ビール内のレストランのまかない丼。

900x600 伊東マリンタウン(2)
 昼食後は、伊東サンライズマリーナを散策。ヨットがいっぱい停泊しています。

900x600 伊東マリンタウン(3)
 太平洋側。初島が良く見えます。それにしても、こっち側はいい天気でまるで夏のようです。しばらく楽しんだ後、再び箱根へ向かいます。黄色い車だらけの車列なので普通のオフ会よりも目立ちまくり(笑)。

900x600 箱根エコパーキング(1)
 元来た道を走って箱根エコパーキングへ。大きなリラックマを乗せて回ります(笑)。

900x600 箱根エコパーキング(2)
 最後まで残った車で集合写真。虫がいっぱい寄ってきそうです(笑)。

640x360 雲助だんご
 そして、箱根まで降りて雲助だんごでお汁粉を食べました。ここで、黄色いオフ会は終了。解散します。自分は、まだ次のオフ会があるので大黒PAを目指して走り出します。

900x600 大黒PA(1)
 集合場所の大黒PAに着いたのはまだ明るい19時くらい。集合時間は21時なので寝ます(笑)。で、起きたら真っ暗。速い車が集まりだしました。

900x600 大黒PA(2)
 集合時間になると、プロジェクトDが集まります(笑)。この組み合わせはやっぱ凄い。そして、海ほたるPAに向かいます。



640x360 海ほたるPA(1)
 お腹が空いたので遅い夜食を。自分はあさり丼。それにしても、ちょっと寝たとは言え眠い…。

900x600 海ほたるPA(2)
 腹ごなしに外に出ます。遠くに川崎の明かりが。

900x600 芝浦PA
 そして、東京湾アクアラインを戻って芝浦PAでまったり。この後、みんなはC1を走りに行ったみたいですが自分は眠いので断念。後で、ビデオを見せてもらいましたが、やっぱ行きたかったなぁ(笑)。

640x360 帰宅
 約24時間ぶりに帰宅。疲れた…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。