たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768429 (本日 153 / 昨日 279 )
2009年05月07日(木) 曇のち晴
640x360 霧発生
 今日も朝から霧が凄い…。更に、今日は高い場所に行かないからずっと霧だった…。

900x600 黄金道路
 テンションが低いながらも、どうしようもないので、まずは襟裳岬に向かいます。黄金道路の展望台。ほとんど何も見えません…。まぁ、1週間も走ってればこんな日もあるかな〜。

900x600 襟裳岬(1)
 黄金道路が終わってしばらく走っていると襟裳岬に到着。駐車場から霧で何も見えません。仕方が無いのでちょっと待ってみたけど、状況が変わりそうに無かったのでお土産屋さんでも回る事に。なんか、おばちゃんが一生懸命話しかけてくるからお土産もいっぱい買っちゃったよ(笑)。で、まだまだ状況も変わらなそうなんだけど、とりあえず岬の方へ。やっぱり、何も見えません(笑)。

900x600 襟裳岬(2)
 下の方を見ると僅かに波打ち際が見えます。迫力は凄い。

900x600 襟裳岬(3)
 更に、岬の先っぽの方はこんな感じ。全く見えません。もう笑うしかないです(笑)。

900x600 襟裳岬(4)
 逆にこういう景色も見ておいた方が面白いんじゃね?って事で、岬の先っぽを目指して歩いてみます。結局何も見えなかったけど、幻想的っちゃ〜幻想的な感じやね。霧も飽きたので浦河町を目指します。

900x600 優駿さくらロード
 海岸線を走っている間は一向に霧が晴れる気配が無かったんだけど、ちょっと内陸側に入ったら晴れた(笑)。優駿さくらロードは素晴らしい桜並木がず〜っと続きます。個人的には、この後に行く静内二十間道路桜並木よりも好きかも。桜は近いし人は少ないし。



640x360 海鮮丼
 桜も堪能したので、海鮮丼を食べます。海鮮和食処金水(かねすい)。海鮮丼(並)でこのボリューム。しかも、1000円ちょっとで食べられます。海鮮丼(上)とか注文してたら食べ切れなかったかも。ここは浦河に来たら絶対寄ろうっと。

900x600 静内二十間道路桜並木
 お腹もいっぱいになったので静内二十間道路桜並木を目指します。ここは、混むと分かっていたので、静内のホテルを取って朝一で行く予定でしたが、とりあえずロケハンって事で様子を見に行ってみました。そしたら、やっぱり凄い交通量。しかも、途中で信号があるから余計に混んでます。やっぱ、優駿さくらロードの方がいいね。駐車場は道路脇にスペースがあるので停め放題なのですが、段差が無い場所をうまく探して入れないと危険です。



640x360 チェックイン
 静内のホテルにチェックイン。朝から霧が出たりしてどうなる事かと思ったけど、途中からばっちり晴れたり海鮮丼が思っていたよりも凄かったから良かった。

640x360 夕飯
 夕飯はホテルの近くのとんかつ屋さんへ。普通にソースを掛けて食べようとしたらサクサク感が無くなっちゃうから、すり鉢にソースを入れて食べなさいと教えてもらった。なるほど。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。