たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768381 (本日 105 / 昨日 279 )
2009年05月02日(土) 晴
900x600 北海道上陸!
 久しぶりの北海道だ〜!早速、函館山を上りますよ。1回目は疲れてて断念(次の朝一で上ったけど)。2回目は冬季夜間通行止めのため断念。そして、ついに3回目のトライ。やっと上れました。真夜中なので空いていると思ったら上の駐車場には結構車がいました。展望台に行ってみても人がいなかったって事は、みんな車の中でイチャイチャしてるのか?とりあえず、若干霞んでるけど、夜景をゲットできたのでここにはもう来ないかなぁ?

900x600 八幡坂通り
 次に向かったのが、八幡坂通り。ちょっと夜遅すぎて明かりが少ないかなぁ?

640x427 長万部
 さて、夜景も堪能したので北上します。明るくなってきた頃にいつもの「かに市場」に到着。5号線をずっと走ってると休みたい頃にちょうど出てくる蟹。

640x360 神威岬へ
 次に神威岬へ。ここも3回目のトライ。1回目は体調不良のため、途中の門までで断念。2回目は土砂降りのため断念。3回目。今度は…門前払いです(´・ω・`) 諦めて先を急ぎますか〜。

900x600 ジンギスカン食べたい
 そして、次に向かったのが、長沼。今回の北海道ドライブではジンギスカンが食べたかったので調べたら長沼のジンギスカンが美味しいと書いてあったので途中のルートに組み込みました。写真は途中の道です。やっぱ北海道はいいなぁ。こんな道ばっかりで。

640x360 ジンギスカン
 今回食べたのは、「長沼ジンギスカン成吉」。到着した時はまだ開店前でしたが、開店時には3組ほどになっていました。さすが北海道!朝からジンギスカンを食べるなんて。

640x360 ジンギスカン食べた
 いよいよ、ジンギスカンを食べます!なんかいろいろ出てきたけど、やり方が分からないので店員のお姉さんに教わります。美味しかった〜!

900x600 江花パノラマロード
 次に向かったのは、江花パノラマロード。その前に東大樹木園に寄って桜並木を見たかったんだけど、まだ全然咲いてませんでした。って事で、通過して江花パノラマロード。ここら辺の道はどの道も真っ直ぐだから地図上で探すのは大変。何とか場所を発見しました。もうちょい晴れていればもっと綺麗なんだろうなぁ。ここはそれほど交通量も多くないので撮影しやすい。

900x600 ジェットコースターの路
 そして、ジェットコースターの路へ。似たような場所で似たようなシチュエーションなので同じ場所に見えるかもしれませんが違う場所です(笑)。ここは、さっきの場所よりもメジャーなのか思っていたよりも交通量があります。って言っても東京の人間からしたら全然多くないですけど。

900x600 白金の青い池へ
 次に向かったのは、白金の青い池。実はここに行くまでが大変でした。237号線が上富良野手前から大渋滞。多分、富良野まで続いていたんではないかと。自分は上富良野手前で曲がったので最悪な状況は免れましたが。北海道に来てまであんな渋滞にハマりたくない!って言うか、富良野ってこんなに混むのか…。「北の国から」のイメージだと誰もいないのにねぇ。って事で、日没前に到着。ここは太陽がある内に見に来ないと何の意味も無いので助かった。それにしても、青いなぁ。自分が来た時には駐車場には10台くらい車が止まってて、もう全然秘境ポイントじゃなくなってた(´・ω・`)

640x360 旭川ラーメン村へ
 今日の目的地はすべてクリアしたのでホテルに寄ってチェックインしてからラーメン村に行って旭川ラーメンを食べる事にします。

640x360 梅光軒
 今回食べたのは、梅光軒([URL])の醤油ラーメン。調べて行った訳じゃないけど、ちょうど店員さんが外に出て声を掛けてたので入った。美味しかった。

640x360 1日目終了
 今回のドライブは1日500kmくらいと決めてたんだけど、結構距離が延びてしまったなぁ。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。