たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768522 (本日 71 / 昨日 176 )
2009年02月15日(日) 晴
600x900 宝登山へ
 親が蝋梅を見に行きたいと言っていたので宝登山の蝋梅園に行く事にしました。7時過ぎに実家に到着。まずは関越道を使って花園ICへ。あとは一般道を通って宝登山へ。到着したのは9時くらいだったけど、すでに車がいっぱい。宝登山ロープウェイの宝登山麓駅の駐車場から梅が咲いていました。

600x900 宝登山ロープウェイ
 宝登山ロープウェイの蝋梅号です。既に人がいっぱいですが下りはガイドさんしか乗っていません。それでも、待ち時間無しで乗れたのは早く来たからでしょうか。

900x600 宝登山頂駅
 しばらくして宝登山頂駅に到着。梅の香りが凄いです。

900x600 梅園
 山の斜面に見事に梅園が広がっています。何百種類とあるらしいです。

900x600 蝋梅
 目的の蝋梅です。本当に蝋細工のようです。もう少し蕾の方が蝋っぽいかな?

900x600 宝登山頂(1)
 天気がいいけど、霞んでしまっています。遠くにあるのは武甲山([URL])かな?下の方で煙がモクモク上がってます。温泉?火事?

900x600 宝登山頂(2)
 右に視線を向けると奇妙な山が。もしかして、妙義山([URL])かな?妙義の谷は深い(笑)。

900x600 梅園の続き(1)
 駅の方に戻りつつ、さっきの斜面の方の梅園へ。赤が濃い梅の花です。

900x600 梅園の続き(2)
 白い梅の花。花はたくさんあってよかったんですが、これだけあるとメジロが欲しくなってきますね。

900x600 梅園の続き(3)
 それにしても、梅はどうやって撮ったらいいのか全然分かりません…。

900x600 梅園の続き(4)
 マクロレンズを使ってアップ。風が若干あるのでマクロ撮影は厳しいです。頭が揺れたり枝が揺れたりするだけでピントが外れます。

900x600 梅園の続き(5)
 最後に福寿草も撮影。そして、梅園をグルッと回ってからロープウェイの駅に戻って帰ります。山麓駅に戻ると物凄い列が…。早めに来てよかった。その後、道の駅「果樹公園あしがくぼ([URL])」に寄って買い物をしたり、うどんを食べてから299号で帰りました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。