たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768645 (本日 26 / 昨日 169 )
2008年05月20日(火) 雨のち曇
900x600 台風一過?
 午前中は豪雨で交通機関乱れまくりだった模様。寝てたから気付かなかったけど。雨が上がった直後、新宿方面はまだ雲が沢山。

900x600 富士山方向(1)
 富士山の方向を見ると少しだけ雲が無い時間があった。富士山はまた雪が降ったのかな?山の稜線が綺麗に見えた。

900x600 富士山方向(2)
 望遠で。大気中のゴミを掃除してくれたので水蒸気がある割りにははっきり見える。

640x480 ハンディGPS(1)
 ハンディGPSのHolux M-241([URL])到着。早速起動してみる。おお!SONY製のGPSだとベランダからだとあんまり測位出来なかったのにいきなり測位出来てる。素晴らしい。液晶も付いているので測位状態とかもバッチリ。今度は持ち歩いてみよう。

640x480 ハンディGPS(2)
 で、夜にHolux M-241([URL])を持ち出してみた。設定もそんなに複雑じゃないので英語表記でも簡単だった。測位の方もなかなか。車の助手席で使ってみたんだけど、SONYのGPSだとダッシュボードの上に置いてようやっと測位するのに、これは助手席に乗って首からストラップにぶら下げてても測位した。まぁ、流石にこういう使い方をすると精度もあんまりよくないんだけど、そこそこに測位した。これなら、電車やバスとかで窓際に向けて測位したら結構いけそうな感じ。何度も書くけど、SONY製のハンディGPSで昔やった事があるけど、全然記録されてなくてがっかりした事があった。

800x800 月齢15.1
 昼間は曇ってたけど、夜になって月が出てた。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。