たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767907 (本日 62 / 昨日 125 )
2007年12月14日(金) 晴
640x480 最終日
 ついに日本一周ドライブも最終日に突入です。伊豆半島を一周して帰ります。

640x480 通勤渋滞
 油断してました。沼津市内で通勤渋滞に捕まりました…。国道1号線は混んでます。国道414号線で行けばよかった。

640x480 井田
 何とか渋滞も抜けて伊豆半島に入ってしまえば渋滞もありません。まずは、よくえぼらぁ〜さんのページに出てくる井田の畑。富士山も良く見えます。

640x480 出逢い岬
 ここら辺はこまめに無料駐車場が用意されているんで気軽に車を止められます。ちょっと雲が邪魔ですね〜。

640x480 堂ヶ島
 次に向かったのが堂ヶ島。堂ヶ島の景色は素晴らしいです。風が滅茶苦茶強いのであんまり海に近づくと怖いです。

640x480 沢田公園露天風呂1
 堂ヶ島の近くには「沢田公園露天風呂([URL])」があります。場所が分かりづらいので注意。岩場の上に設置してあります。

640x480 沢田公園露天風呂2
 脱衣所から出るとすぐに湯船(笑)。

640x480 沢田公園露天風呂3
 ここは洗い場も何も無いですが、湯船に浸かりながら海を眺めることが出来ます。天気のいい日の夕方に来るとまた素晴らしい景色が見られるかも。混むかもしれないけど。今日は朝早いので貸切状態です。写真撮りまくり(笑)。

640x480 よく見る風景
 これもえぼらぁ〜さんのお気に入りの場所(笑)。

640x480 あいあい岬1
 そして、あいあい岬に到着。

640x480 あいあい岬2
 天気はいいけど、風が滅茶苦茶強いので脚立に乗るのも大変です。ドアを開ける時に気を付けないと持ってかれます。

640x426 弓ヶ浜海水浴場
 そして南伊豆にある、弓ヶ浜海水浴場。子供の頃に毎年のように連れて来てもらったので大好きな場所です。そして、「青木さざえ店([URL])」でお土産にサザエを買っていきました。伊勢海老ラーメンも食べたかったけど、今回は別の場所で食事をしたかったので。

640x426 田牛
 サンドスキー場と竜宮公園がある田牛。

640x480 サンドスキー場
 小学校の時に来た事があるサンドスキー場。ソリを使って上から滑る事が出来ます。かなりの急角度です。

640x426 竜宮公園
 9月13日に青島あきなさんがグラビアの撮影に来た場所(笑)。写真見て一発で場所が分かってしまうおいら。まぁ、特徴がある景色だからなぁ。

640x480 磯辺
 えぼらぁ〜さんが美味いと書いてた「大衆磯料理 磯辺」に行ってきました。自分は「うに丼」を注文。つ〜か、でけ〜!しかも、雲丹だけじゃないし。美味かった〜。

640x480 三浦半島へ
 その後、国道135号線を使って真鶴を通って国道1号→国道134号と行って三浦半島へ。三浦半島の少し手前で日没。渋滞に巻き込まれました。想定外でした。

640x480 目的達成
 そして、国道16号→第一京浜を通って帰宅。やっと終わりました。出発した時は秋も終わりか〜とか思ってたのに帰って来たら年末になっていました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


640x640 日本本土一周リザルト
日数:32日(11月13日〜12月14日)
走行距離:13078km
通過都道府県:40都道府県(東京→千葉→茨城→福島→宮城→岩手→青森→北海道→(青森)→秋田→山形→新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都→兵庫→鳥取→島根→山口→福岡→佐賀→長崎→(佐賀)→熊本→鹿児島→宮崎→大分→(福岡)→(山口)→広島→岡山→(兵庫)→徳島→香川→愛媛→高知→(徳島)→(兵庫)→大阪→奈良→(大阪)→和歌山→三重→愛知→静岡→神奈川→(東京))
給油回数:29回
給油量:1,090.31L(175,253円)
平均燃費:12.14km/L
最低燃費:9.55km/L
最高燃費:15.12km/L
(満タン法による測定)

撮影静止画:1,328枚(携帯電話画像除く)
撮影動画:85本(約43GB)


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。