たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768354 (本日 78 / 昨日 279 )
2007年11月29日(木) 曇
640x480 阿蘇へ
 今日は阿蘇方面を散策します。まずは、ちょっと前に来た大観峰へ。天気悪い…。

640x480 大観峰1
 大観峰に到着。天気回復せず…。ここは前回も天気悪かったからなぁ。晴れた日に来てみたい。

640x426 大観峰2
 眺めは滅茶苦茶良いんだけど。

640x426 大観峰3
 ちなみに、山並みがお釈迦様が横になっているように見えるので「阿蘇の涅槃像」と呼ばれているらしいです。見えますか?

640x480 黒川温泉1
 帰りは黒川温泉に寄ってみました。黒川温泉の外れにあるので貸切です!

640x480 黒川温泉2
 ここで昼食。美味しかったぁ。

640x480 やまなみハイウェイ1
 途中で景色がいい場所に出たので止まるも、天気が悪い…。

640x480 やまなみハイウェイ2
 でも、ちょっと待ってたら少し天気が回復?

640x480 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
 日本一長い駅名の駅。駅舎がお洒落。

640x480 ローカル線
 ちょうど列車が来ました。カメラを準備してたら一瞬で行ってしまった。停車時間はかなり短い。

640x480 再び熊本市内へ
 阿蘇山探索も終わり、再び熊本市内に戻ってきました。そして、天草へ。

640x480 夕陽
 天草は島なので行かなくても良かったんですが、橋が無料なので渡ってしまいました(笑)。でも、かなり大きくて戻るまでかなり時間が掛かってしまいました。でも、綺麗な夕陽が見られたからいいか。さて、宿泊地である川内市に向かいます。が!滅茶苦茶遠い!いや、正確には直線距離は近いけど、海岸線を辿っていくので滅茶苦茶道のりが遠い!結局天草市役所の前を経由して戻ってきましたが、フェリーに乗って川内市に向かったらかなり距離が短縮できましたね。まぁ、天草市役所の前に着いたのも遅かったのでフェリーなんか無かったかもしれないけど。とにかく大変でした。

640x480 宿泊
 そして、ようやく宿泊施設である「ロイヤルイン川内([URL])」に到着。結局、到着したのは2時くらい。宇土→八代→水俣→出水→阿久根→薩摩川内。いやぁ、遠かった…。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。