たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768390 (本日 114 / 昨日 279 )
2007年11月27日(火) 曇
640x480 出発
 今日も朝から天気が悪いなぁ。しかも、唐津市はちょっと渋滞気味…。

640x426 イロハ島
 まずはイロハ島へ。到着するも国民宿舎「いろは島」の敷地に間違えて入ってしまう。そして、橋を渡って隣の「花と冒険の島」に行けるのを知りそっちへ。

640x426 花と冒険の島
 広い砂浜。ここは海水浴の時期に来るといいのかもしれない。この時期は、犬の散歩をしている年寄りくらいしかいない。

640x480 平戸大橋
 次に向かったのは平戸大橋。平戸島に渡るかなり大きい橋です。有料だったので渡らないで写真だけ撮る。

640x480 神崎鼻1
 いよいよ、日本本土最西端「神崎鼻」に到着です。かなり分かりづらい場所にあります。漁港の更に奥に進むと駐車場があります。車はここまで。

640x480 神崎鼻2
 そして、先に進んで行くと…。あれ?道が海に沈んでいます。しかも、隣は大岩と海があるので乗り越えられそうもありません。断念か?引き潮になるのを待つか?悩んだ結果、海を渡る事にしました。靴を脱いでズボンをめくって…。膝くらいまでの深さだったので何とか渡れました。

640x480 日本本土最西端の地
 やった〜。到着です。

640x480 神崎鼻3
 帰りも水に浸かりながら…。トロとカメラを持っているので気を使います。で、後から知ったのですが、このモニュメントには上からのアプローチもあってそこからなら海水に浸る事無く辿り着けた様子。まぁ、そっちは次の機会にでも。

640x480 長崎へ
 今日は長崎市内に泊まります。だんだん飽きてきたかも。

640x480 夜景
 宿泊した所は、「天然温泉イオス([URL])」。ホテルですが、健康ランドのように仮眠室があるので安く済ませる事が出来ます。で、施設に入ろうと思ったら駐車場から夜景が!

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。