たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768516 (本日 65 / 昨日 176 )
2007年11月24日(土) 金晴のち曇
640x480 合流
 朝、ひろ@福井さんと合流。車が滅茶苦茶汚いので軽く洗車させてもらいました。

640x480 メタセコイア並木
 一度来てみたかったメタセコイアの並木道。でも、何故かここは交通量が多いです。近くに国道が走っているのに…。

640x480 熊川宿1
 その後、熊川宿([URL])へ。ここは昔ながらの町並みが残っています。静かな場所で素晴らしい。でも、年寄りしか来ないです(笑)。

640x480 熊川宿2
 そして、名物の鯖寿司。ひろ@福井さんは生魚系が食べられないので焼き鯖寿司です。でも、これで2000円は高くね?しかも、そのまま乗っかってるから魚が少ないところとかバランス悪いし。そして、ひろ@福井さんとはここでお別れ。

640x480 余部へ
 余部鉄橋を目指して出発〜。って、ここまでは良かったんですが…。前回来た時は日没してしまって見られなかったので、今回は急いでしまったので、恐ろしい事が…。

640x480 余部鉄橋1
 で、何とか日没前に余部鉄橋に到着。あ〜、急がなくても余裕で着いたのに…。天気悪いけど…。

640x426 余部鉄橋2
 迫力ありますねぇ。やっぱ、「鉄橋」なのが素晴らしい。

640x426 余部鉄橋3
 でも、鉄橋の横では工事が始まってしまっています。安全のため仕方ないんでしょうが、コンクリートじゃなくて鉄橋にして欲しかったなぁ。

640x480 三朝温泉
 次に向かったのは三朝温泉([URL])。ここも前回寄った時には既に日帰り温泉は終わってたので…。で、場所を探すもどこも駐車場がいっぱい。河原にある日帰り湯の駐車場も考えたけど、真っ暗で急坂だったのでバンパーが心配だったのでちょっとパス。ようやっと見付けたのが「万翠楼([URL])」。後で調べて分かったんだけど、一番高い日帰り温泉旅館だった。まぁ、高い分対応が物凄く丁寧で良かったからいいけど。ちなみに2番目に高い場所の対応は最悪だった(笑)。で、三朝温泉は気管支喘息に効くらしいので温泉飲みまくり。沢山飲んでも変わらないのに(笑)。でも、気持ち呼吸が楽になったかも。通ってみたい温泉だった。

640x480 米子入り
 翌日、鳥取砂丘に行こうと思ってたんで鳥取市に宿を取ろうと思ったんだけど、雨が降ってきて明日はやばそうだったんで、米子まで足を伸ばしました。

640x480 宿泊
 今日の宿泊は「ビジネスホテル アジェンダ([URL])」。陸橋の側道横なのでちょっと場所が分かりづらかった。そして、いつの間にかオドメーターが60000kmを超えてた。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。