たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768576 (本日 125 / 昨日 176 )
2007年11月22日(木) 晴のち曇
640x480 新潟FT
 いよいよ、佐渡島に向けて出発です。と、思ったのですが悪天候でフェリーが出てないらしいです。新潟側は晴れてるんだけどなぁ。船が欠航してその船に乗る予定だった車がそのままキャンセル待ちになっています。天候は回復に向かっているらしいけど、とても今日中に佐渡島には行けない雰囲気だったので泣く泣く諦める。ここで1日潰すって言っても他に行くところ無いからなぁ。と、いう事で南下開始。

640x426 弥彦山スカイライン1
 まず向かったのは弥彦山スカイライン。ここはかなりお勧めらしいので寄ってみたかったんです。名前の通り山をどんどん登って行きます。車も少ないしいい感じです。

640x480 弥彦山スカイライン2
 途中で眺めのいい場所があったので寄ってみたら、なんとパラグライダの滑走路でした。いやぁ、ここから飛び降りるなんて滅茶苦茶怖すぎ。左側にある緑色の板から飛び出します。ありえね〜!

640x480 通行止め
 弥彦山スカイラインも堪能したので更に南下。ところが、途中で通行止め。回り道をする事に。ちなみに、ここは砂埃が凄かったです。写真を撮るために車外に出たら風が強くて口の中がザラザラ(笑)。

640x480 富山入り
 いよいよ、富山県に突入です。H.Hさんに連絡を取るもタイミングが合わなかったのでプチミならず。

640x480 到着
 目的地に到着。今日は佐渡島による予定だったのであんまり距離は伸びなかったです。でも、到着時刻を考えると佐渡島に行ってたらここまで辿り着けなかったかも。

640x480 健康ランド
 今日の宿泊は東洋健康ランド富山店([URL])。北海道ではずっとホテルだったから久し振りに健康ランド宿泊です。それにしても、人が多い!泊まらない人だと思うんだけど、滅茶苦茶人多すぎ!

640x480 夕飯
 夕飯はやっぱり富山という事で「たら鍋」。美味しかったです。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。