たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768571 (本日 120 / 昨日 176 )
2007年11月20日(火) 雨ときどき曇
640x480 出発
 小樽を出発して積丹岬に向かいます。雪道だけど、交通量が多いので泥だらけ…。

640x480 積丹岬1
 平日で早朝で雪が積もっているので誰もいません。ここに来る坂道も轍が深くてシャコタンには結構大変。

640x480 積丹岬2
 若干雨が…。悪天候でも積丹ブルーはありました。

640x480 神威岬1
 次に向かったのは神威岬。近づくにつれて雨が強くなってきました。そして、駐車場に着いたら凄い豪雨。とても外に出られません。

640x480 神威岬2
 これでは外に出られません…。雪だったらまだ外に出る気にもなるのですが、雨では…。

640x480 弁慶岬
 諦めて次の目的地の弁慶岬へ。若干雨が降ってますが、外に出られないほどではないので撮影。観光客は無し。

640x480 ドラゴンウォーター
 次は、ドラゴンウォーターを求めて賀老の滝へ向かいます。細い道に入ると道が凍結しています。除雪もしてない様子。

640x480 賀老の滝
 「あれ?また通行止め?」(´・ω・`) 仕方なく、南下します。

640x480 海鮮カレー
 お腹が空いたので途中で見つけたお店で海鮮カレーを食べました。美味しかった。ホタテも売っていたので実家に送りました。俺は食えないけど…。

640x480 白神岬1
 北海道最南端の白神岬。ここも日没直前。晴れてたら綺麗な夕陽が見られたんだろうなぁ。

640x480 白神岬2
 荒れた日本海。

640x480 函館FTへ
 そして、函館フェリーターミナルへ。ついに北海道ともお別れです。名残惜しい〜。フェリーが出るまで時間があったので、近くのラッキーピエロ([URL])へ。悪天候でナッチャンRera([URL])は欠航したみたいです。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。