たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768312 (本日 36 / 昨日 279 )
2007年11月18日(日) 晴のち雪
640x480 根室発
 夜中に雨が降ったのか道路が濡れています。目指すは日本本土最東端「納沙布岬」。

640x426 納沙布岬
 納沙布岬に到着です。天気悪くてまたしても北方領土が見えません…。

640x426 サロマ湖
 次の目的地、サロマ湖に到着です。サロマ湖展望台は湖畔から更にダートを上って行きます。対向車が来ると辛い場所です。しばらく走って駐車場に到着。ここは少し広くなっていて10台以上は止められるかな?ここからの眺めは最高です。

640x480 北へ
 北上するにしたがって天気は晴れてきました。紋別を過ぎたあたりで日没。

640x480 降雪
 枝幸付近。ついに雪が降り出してきました。いよいよ冬ならではの景色に。

640x480 エアロ?
 猿払付近。新しいエアロじゃないです(笑)。雪が後ろに張り付いています。

640x480 日本本土最北端
 いよいよ、宗谷岬に到着です。滅茶苦茶吹雪いています。誰もいません(笑)。でも、ライトアップされてたから良かった。

640x480 稚内へ
 今日の宿泊施設「プチホテル ビジネスジョイ([URL])」。稚内駅からすぐ近くです。

640x480 買い物
 コンビニに夜食を買いに行きます。200mくらいなんですが、この雪でかなり距離を感じます。でも、「冬」って感じで楽しい。東京じゃ年に2回も味わえないし。

640x480 就寝
 明日はいよいよ大好きな日本海オロロンラインです。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。