たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768527 (本日 76 / 昨日 176 )
2007年11月17日(土) 晴
640x480 ナイタイ高原牧場へ
 今日の最初の目的地はナイタイ高原牧場。ナイタイと言っても出版社とは関係ありません(笑)。早速、北海道らしき道に遭遇。

640x480 ナイタイ高原1
 高原入り口に到着。「あれ?閉まってる?時間が早すぎたのかな?」

640x480 ナイタイ高原2
 …。また冬季封鎖かよ(´・ω・`) リサーチ不足…。

640x480 ナイタイ高原3
 諦めて次に行こうと思ったら牛がいっぱい。これは凄い。こんなに一度に沢山の牛を見たのは初めて。

640x480 ナイタイ高原4
 これはこれで面白かったら良かったとしよう。

640x426 十勝が岳展望台
 次に向かったのが十勝が岳展望台。ナビ通りに進んで行くとテレビ局の放送所のような場所。眺めは良くない。「あれ?何か違うなぁ」でも、ナビには十勝が岳展望台のランドマーク。仕方なく諦めて少し戻ったらそこが展望台だった。ここは眺めが素晴らしい。

640x480 十勝太遺跡展望台へ
 次に向かったのが十勝太遺跡展望台。北海道らしい道を真っ直ぐ。

640x426 十勝太遺跡展望台
 ここは眺めが良いけど、さっきの場所と違って建物は何も無い。広大な自然が広がる。

640x426 昆布刈石
 国道336号線を東へ進んでいくと、途中で分岐します。海岸線側を辿っていくと国道が終わっています。そしてダートが。この先に昆布刈石があります。ここの展望台は素晴らしい。北海道らしくて凄い気に入りました。整備されていないのが素晴らしい。去年なんで来なかったんだろうと、後悔するくらいに。さて、お腹が空いてきたので釧路に向かう事にします。

640x480 和商市場
 釧路に来たら一度来てみたかった「和商市場([URL])」。テレビで釧路が取り上げられると、ここが紹介されない日は無いと思うくらいにメジャーな場所。ここは、勝手丼といって自分で好きなだけ具を盛れるシステムがあります。まず、丼とご飯を買います。そして、お店を回りながら自分の好きな具をチョイスしていきます。そしてその具もなかなかお手頃なお値段。

640x480 勝手丼
 勝手丼の完成。自分は雲丹1ケースの大盛り(笑)。そして、甘エビ・マグロ・ホタテ・タコ…とにかくいっぱい入れてみました。これで、1500円くらい?美味しかった。近く通ったらまた来よっと。

640x426 霧多布へ
 次に向かったのは霧多布岬。到着したのはまたしても日没ギリギリ。でも、誰もいなくていい〜!(笑) しかし、ここも風が強くて大変。

640x480 日帰り温泉
 凄く寒くなったので、近くにある「霧多布温泉ゆうゆ」。ここは結構人がいたなぁ。

640x480 根室
 今日の宿泊地は根室にある「ホテルニューねむろ」。いつもはネットで予約するんだけど、根室はネットで予約できる施設が少ないので電話で予約。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。