たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768457 (本日 6 / 昨日 176 )
2007年11月15日(木) 晴
640x480 尻屋崎へ
 新八温泉を後にして尻屋崎を目指します。尻屋崎の入り口に到着。そう言えば、ここのゲートは早朝は開いてないんだった…。ここで、30分ほど待ち続ける…。

640x480 ゲートオープン
 やっとゲートが開いて灯台の方へ。途中で、寒立馬が道を歩いています。

640x480 尻屋崎灯台
 ここに来ると、「あ〜、青森に来たなぁ」って思います。相変わらず風が強くて、怖くて崖っぷちに近づけない。

640x480 尻屋崎
 周辺をグルッと。反対側のゲートから出ようと思ったんだけど、こっちのゲートが開くのは更に2〜3時間先みたいだったので元のルートへ。

640x480 大間崎へ
 って、ダートかよ!(お約束)

640x480 大間崎
 ようやっと大間崎に到着。滅茶苦茶雨が降ってます。ちょっと外に出ただけで雨でびちょびちょ。撮影するのも一苦労。

640x480 かもめ食堂
 大間にある食堂で朝ごはんを食べます。場所が分からなかったので、えぼらぁ〜さんに電話して聞いた。

640x480 あわび丼
 大間と言えば「マグロ」なんですが、取れたマグロはほとんど東京に行ってしまうので、通はあわびを食べるらしい。って事で、あわび丼を注文。

640x480 仏ヶ浦
 本州一周の時は崖崩れで通行止めだった、念願の仏ヶ浦に到着。って、天気悪すぎ!いつかは、あの場所まで降りてみたいな。車で行ければ一番いいんだろうけど。

640x480 降雪
 脇野沢に向かう途中。っげげげ、雪が降ってきた!まだ、スタッドレスタイヤの準備してないんだけど…。こわ〜!

640x480 危ない道路
 と言いつつ、車外に出て撮影して楽しんでたりして。

640x480 夏泊半島
 何とか、脇野沢まで降りたら雪も無くなってた。危なかった〜。って事で、夏泊半島をグルッと回る。ここは、この季節に来ると物凄く寂しい場所だなぁ。

480x462 浅虫温泉
 道の駅「浅虫温泉」に到着。ここの道の駅は、名前の通り温泉があるので浸かってきました。って、普通名前に「温泉」が付いてたら温泉があると思うのが普通なんだけどなぁ、道の駅「天童温泉」には温泉施設がない。

640x480 タイヤ館
 青森市に入ってから、タイヤ館に行ってタイヤ交換。BLIZZAK REVO2([URL])です。本当はREVO1にしようと思ったんだけど、REVO1は無かったんで。

640x480 青森FT
 そして、いよいよ北海道上陸に向けて青森FTへ。まだ雨降ってます(´・ω・`) 悪天候のため、ナッチャンReraは欠航してたみたい。

640x480 二等寝台
 同じ二等客席でも1000円プラスしてベッドに寝られるみたいだったので豪華に。おっと、先客が…。

640x480 就寝
 睡眠時間は、航行時間の分だけしか考慮してなかったのですぐに寝ました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。