たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769477 (本日 115 / 昨日 207 )
2007年09月28日(金) 晴
640x480 F1観戦
 いよいよ、1年ぶりにF1観戦です。今年は富士スピードウェイで行われます。なので、今年は行くのをやめようと思ってたんですが、日にちが近付いてきたらやっぱり行きたくなってしまいました。でも、自由席のチケットはすでに無かったので諦めかけてたらmixiで行けなくなった人が売りに出していたので買うことが出来ました。電車でしたが、実は電車の方が良かった事になるとは、この時は微塵も考えませんでした。あさ、4時30分に起きて練馬を出発、大江戸線で新宿まで行ってそこから中央線で高尾まで。中央本線に乗り換えて大月まで。そこから富士急行線に乗り換えて富士急ハイランド駅まで。そこから徒歩でシャトルバス乗り場に行って富士スピードウェイへ。現地に到着したのは、フリー走行が始まる20分くらい前。なかなかへビィですな…。土日なら直通電車が出ているのですが平日はたどり着くのが大変です。でも、シャトルバスの待ち時間が無かったので、そんなに苦は無かったです。写真はシャトルバスに向かう時に撮った富士山。この日はここからしか富士山が見えませんでした。

640x480 富士スピードウェイへ
 シャトルバスに揺られて1時間弱でサーキットに到着。いつもの西ゲートですが、その横から入場です。

640x480 撮影ポイント探し
 先日のスーパー耐久の時に撮影した場所は仮設観戦席が出来てしまっていたので撮影できず。適当に歩いていると長玉構えた人が。おお〜、ここなら確かに抜けるね。ちょうど、車が出入りできる隙間から狙えます。数分後フリー走行1回目開始です。確かに抜けるんですが、フラッグを振る人が微妙に被ったりします。レンズ振らなければいい場所なんでしょうけど、自分は流し撮りが好きなんで、ここでは駄目です(笑)。と言うことで、場所を移動。

640x480 シケインへ
 マシンの速度が落ちるシケインへ。ここなら何とか撮れそうだな。車を見られる時間が極端に短いし車の速度が遅いので迫力が無いと思われているのか普通のお客さんはあんまり来ません。ここに居座ることにします。

640x427 撮影開始
 今日は、500mmを持って来ているので思う存分振り回せます(笑)。

640x480 帰り道
 帰りもシャトルバスで帰ります。待ち時間0で快適快適〜。って、土日に悪夢が待っていることも知らずに…。

640x480 西ゲート
 結局、ゲートはバスからしか撮影できませんでしたとさ。

640x480 特急かいじ
 大月から特急かいじに乗ると新宿まで早く帰れるので、自由席で帰りました。特急の座席は快適でした〜。久しぶりの電車旅行も悪くないね。3日間も通うんだけど…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。