たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768382 (本日 106 / 昨日 279 )
2007年09月08日(土) 晴
640x480 茂木へ
 今日は、SUPER-GTが行われる茂木へ行ってきました。いつもよりかなり近いのでゆっくり出られます。しかし、蒸し暑いです!車の中で寝ていようと思ったけど、あまりにも蒸し暑いのでサーキット入りする事にしました。実は、ツインリンクもてぎは初めて来ました。駐車場からグランドスタンドまで少し距離があるのですがシャトルバスが頻繁に出ているので楽に移動できました。こないだS耐でFSWに行った時には全然シャトルバスが来なくてイライラしましたが、ここはストレス無くてよかったです。

427x640 ピットウォーク
 そして、予定通りピットウォークもこなして任務完了。今日の予定は終わり(笑)。

640x480 セーフティカー
 もてぎのセーフティカー。凄い豪華だな〜。つ〜か、ビッツとかマーチとかよりセーフティカーの方が速いじゃん(笑)。

640x480 ピットウォーク終了
 masaさんと合流してご飯を食べたり。ASIMOを見に行ったり。もてぎに来たので絶対に見たいと思っていたASIMO。でも、この時間はASIMO PILOTがあって、子供がプレステのコントローラみたいなのでASIMOを操作していました。ちょっとやってみたい。ASIMOスーパーライブは16時30分からでした。

640x427 予選
 って事で、サーキットに戻ってきて予選を見ました。一人で来てたら車を走ってるのなんか見なかっただろうなぁ(笑)。って事で、予選も終わってしまったので、いよいよASIMOを見に行きます。

640x427 生ASIMO
 イベントスケジュールを見たらちゃんとレースの時間を外して組み替えてあったので見に行けました。素晴らしいですHONDA。きちんと走るASIMOを見られました。思っていたよりもずっと小さくてかっこいいです。しかも、滅茶苦茶凄い処理をしているのに、それを感じさせないのがもっと凄い!いやぁ、感動しました。明日も時間があったら見に来ようっと。

640x480 ASIMOギャラリー1
 ここには、歴代のロボット(ASIMO?)が展示してあります。初代(一番左の足だけのロボット)は一歩歩くのに30秒もかかっていたみたいです。それだけバランスを計算するのが難しいんですね。

640x480 ASIMOギャラリー2
 まるで宇宙服を着ているような出で立ち。暗い所で出会ったらちょっと怖いかも。

640x480 ASIMOギャラリー3
 現在のASIMO。初めて見たASIMOは多分左の大きい物だと思います。

640x480 解散
 という事で、masaさんと駐車場の前で解散。最初は宇都宮の健康ランドで仮眠する予定でしたが、距離的に帰れない距離じゃなかったので、そのまま家に帰る事に。高速までは順調だったんですが、三郷JCT付近で事故渋滞。もう酷い目に遭いましたよ…。こんなところで事故ってんじゃね〜!って事で、帰るのに3時間も掛かってしまいました。まぁ、お風呂も入ったし横になって寝られるので疲れも取れる。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。