たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768510 (本日 59 / 昨日 176 )
2007年04月29日(日) 晴
640x480 起床
 朝、寒くて目が覚める(笑)。でも、温度計を見るとSUPER GTの鈴鹿ほどじゃなかったんだけどね。明るくなって駐車場を見て凄く広いことに驚く。到着したのはもう真っ暗だったからね。

640x480 コンビニへ
 朝の腹ごしらえ。やっぱコンビニがあると凄く助かるなぁ。カップラーメンを食べて寒くて死にそうだったのが復活。アスピーテラインは8時くらいから開通するらしいんだけど、待っていられないので、行けるところまで行く事にします。

640x427 八幡平アスピーテライン
 さあ、段々と雪の回廊が大きくなってきました。ワクワクしてきます。まだ朝5時くらいなので他の車もいなくて楽しいです。

640x427 ゲートに到着
 このゲートの直前に凍結してたところがあって、ちょっとスリップしてビックリ(笑)。まだ、開通まで時間があるので車の中でもうひと寝入りする事にしました。外は滅茶苦茶寒いです!

640x427 ゲート周辺
 寝ると言いつつ、ウロウロして写真撮ってみたりして(笑)。すぐ近くに、温泉があるのですが、そっちの道は見事に凍結していて行けなくなっていました。

640x427 ゲートオープン!
 いよいよ、ゲートオープンです。もちろん、先頭をゲット。前に車がいないので飛ばしてもいいのですが、それじゃもったいないのでゆっくり上って行く事にしました。鳥海山と違って標高が大きく変化しないので、雪の回廊がず〜っと続いていて楽しいです。で、見返峠付近になると、霧で視界不良が…。前が全然見えなくなってきました。山の天気は変わりやすいので待つのも手ですが、時間が無いので先を急ぎます。まぁ、続きは来年のお楽しみって事で。

640x427 晴れてきた
 見返峠を少し下ってきたら晴れてきました。もうちょい待っていれば良かったかな〜と、ちょっとだけ後悔。まぁ、ここでいい景色が見られたので良かったです。

640x427 展望台
 眺めのいい場所に出ました。なかなかいい感じです。眺めがいいので人が引っ切り無しにやってくるので、この写真を撮るのも結構大変でした。

640x480 天童へ
 その後、ikasumiさんのところに遊びに行くために天童に向かいました。13号で行ったのですが、思っていたよりも遠く途中から高速に切り替えるにも高速も無く…。ちょっと後悔しました(笑)。13号も車の台数も多くそんなにスムーズに走れず。で、何とか天童まで到着。ikasumiさんとbossさんと名物(?)の肉そばを食べに行きました。久し振りに、ikasumi号に乗ったなぁ。boss号が入庫してあるテクノアートに寄ってみたり、少しの間まったり。あんまりのんびりしていると今日中に帰れないので、15時くらいに出発です。

帰路
 帰りは、そのまま高速に乗って帰りました。途中、赤のエボIXに会ったり、黄色のエボIX、しかも後ろから見たらカーボントランクだったので自分かと思いました(笑)。追い越したら後ろに付いてきたので、ルームミラーを見るとカーボンボンネットの根っこの方が黄色くて「あ〜、こういうカラーリングもありか〜」とか「俺の車もこんな感じなのか、怖いな(笑)」とか、思いながらしばしランデブー走行。自分の車を走ってる所は見られないから、同じような車が走ってると嬉しくなります。で、結構スムーズに流れて…、と思ったらやっぱり佐野付近から混みだしました…。渋滞13kmとか書いてあったので、佐野SAで少し休憩を取ってから帰りました。

640x480 洗車
 明日は撮影会なので、夕飯を食べてから洗車場へ向かいます。場所はいつもの「カーウォッシュ・オーシャン」。塩カル剤の上を走ってきたので下回りも洗い流してもらいます。

640x480 カッティングステッカー
 そして、明日のために(笑)。カッティングステッカーを貼り付けました。トライアル鳥取みたいでいいでしょ?(笑)

640x518 総走行距離
 2日で1500kmを超えました…。高速がメインとは言え流石に疲れました。

走行軌跡
走行軌跡(240x194)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。