たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768503 (本日 52 / 昨日 176 )
2007年04月07日(土) 曇ときどき雨
640x480 SUPER GT第2戦1日目
 今日からSUPER GTの第2戦が岡山国際サーキットで行われます。朝一番の飛行機で岡山空港に向かいます。毎日、通勤で京急羽田空港線を使っているのですが、荷物が多い人を見るととてもじゃないけど、電車で行く気分じゃないので民間駐車場まで車で行きました。ここからバスで空港まで送迎してもらえます。楽チン楽チン。と、思ってたんですが、寝坊してしまいました(笑)。土曜日の朝はまだ車が多くてそんなに時間を短縮できません。本当に大寝坊だったら基本的に面倒臭がりなので、行かないという選択肢も考えられたのですが、また微妙な寝坊をしたので慌てて準備します。出発の便はANA651で羽田発が7:50、岡山着が09:05です。青島あきなさんが前日のブログにMBSに行ったと書いてあったのですが、てっきり前日から大阪入りしていたのかと思っていました。東京にもMBSってあったんですね。後から聞いた話なんですが、実はJAL1681(07:30-08:45)の第1便で来たみたいです。惜しい!(笑)ちなみに、ANAの方にもレースクイーンの方々が乗っていました。しかし、飛行機に乗るのなんて何年ぶりだろ?マイレージサービスが始まる前だったら毎月乗ってたくらいだったのに(笑)。

640x480 岡山空港着
 飛行機でのんびりしながらウトウトとし始めたら到着です。早いなぁ。でも、なんか小雨が降ってます…。で、到着ゲートを出て手配していたレンタカーの受付へ…。って、手際が悪すぎて30分くらい待たされた!なんか、レースクイーンご一行もレンタカーを借りているチームもあるみたいですね。宝山みたいな金持ちチームだったらそんな事も無いんでしょうなぁ。この時、ANAから帰りの飛行機のキャンセルが無かった旨を知らせるメールが…。返却する営業所を岡山駅の近くに変更してもらいました。んで、えきねっと([URL])で帰りの新幹線(のぞみ50号 岡山20:09→品川23:22)を予約購入。で、借りたのはFit。三菱車以外の車を運転するのもかなり久しぶり(笑)。これが静かなのに結構パワーがあっていい感じの車です。静か過ぎて、停車したときにガソリンが揺れる音が聞こえる(笑)。約1時間ほどで岡山国際サーキットに着くのですが、ルートは標準装備のカーナビ(パイオニアのAirNavi(笑))の通りに行ったのですが、これがまたえらく細い道を案内するもんだから全然飛ばせなくて大変だった〜。もう少しちゃんとしたルートを案内してくれ〜。結局予想到着時刻通りの1時間ほどでサーキットに到着。

640x480 ピットウォークの列へ
 最初のイベント、11:55-12:35がピットウォークなので列に並びます。既に100人以上並んでいます…。みんな近くから来ているのか朝早くていいなぁ。で、ピットウォーク開始です。青島あきなさんのところへまっしぐら(笑)。相変わらずの人気で前に出るのに一苦労です。鈴鹿ほどじゃなかったですが。小1時間でイベント終了。

640x480 マーシャルカー
 イベントも終わってパドックに引き返している最中に…。うおっ!こんなところにランエボが!流石三菱自動車のお膝元、水島製作所のステッカー入りです。やっべ!欲しい〜。ノーマルかと思いきや、外から見ただけでも足回りとマフラーをいじっているようです。

480x640 キャンギャルオンステージへ
 次のイベントはキャンギャルオンステージ。控え室からステージまでの移動は歩きだったので、結構その間、あきなさんとお話できました。嬉しかった〜。ギャルオンステージは既にカメコの方々の猛烈な場所取りが行われていたので、近くで見られないので遠巻きに。終わった後控え室に戻る時にもお話できた。「どこにいるか分からなかった!」って、探してくれてたの〜!?やっべ、惚れる(笑)。

480x640 イベント終了
 本日のイベントすべて終了…。いやぁ、短いなぁ。全然走ってる車を見てないけど(笑)。ランエボのマーシャルカーが見られただけでも良かったかも。で、終わるまで出待ちしようかと思ってたら、土砂降りが!!!傘なんて持ってきてないので、見事にびしょ濡れです…。でも、最後に「お疲れ様〜」が言えたので良かった(笑)。

温泉へ
 終わった後は、ホテルを予約してあるので湯郷温泉へ行きます。車で30分くらいなのですが、これまた道が細くて本当に大変。対向車が来てたらかなりやばかったです。って、対向車も来ないくらい田舎道なんですが。というか、コンビニが無い!そりゃ、民家も無いから当たり前なんですが。ホテルの近くに来てようやくコンビニを発見。夕食と朝食を買って行きました。温泉でのんびりして明日も早いのでお休み。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。