たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767699 (本日 89 / 昨日 84 )
2007年02月18日(日) 曇
640x480 お出かけ
 蔵王高原で樹氷のライトアップをしているらしいので遊びに行く事にします。都内は東京マラソンがあって通行止めが凄い事になるので早めに出発する事にします。まずは、給油。だいぶガソリンも安くなってきましたね。

640x480 高速で
 深夜なのでETC割引もあるので全部高速を使って行く事にします。まだ暗い内に道の駅「天童温泉」に到着。コンビニでご飯を買って仮眠する事にします。

640x480 雪が
 朝起きたら滅茶苦茶寒いです。雪もありますが、地元の人間からすると全然雪が少ないらしいです。

640x480 エボV登場
 ikasumiさんとBOSSさんが遊びに来ました。

640x480 店そば
 お昼になったので、道の駅の食堂でそばを食べます。

640x480 ゲーセンへ
 その後、近所のゲーセンに行きました。BOSSさんとはここでお別れ。

640x480 東根の大滝
 ゲーセンでしばらく遊んだあと、東根にある大滝に行きます。本当なら凍結しているらしいのですが、やっぱり暖冬のため凍結はしていませんでした。それどころか、道路も雪が全然無くてスタッドレスタイヤを履いて来る意味がありません…。

640x480 大滝駐車場で
 山の斜面には雪がなんとかあるので記念に撮影しておきます。そろそろ、いい時間になってきたので蔵王高原を目指すことにしました。ikasumiさんとは途中でお別れしました。

640x480 蔵王ロープウェイ
 山頂にはロープウェイを使って行きます。人は多かったですが、白川郷のようにごった返す感じではなかったので助かりました。

640x480 地蔵山頂駅
 地蔵山頂駅に到着です。早速、屋上の展望台に…。あっれ、全然見えない(笑)。雪が舞っています。もう少しでホワイトアウト状態です。

900x600 ライトアップ
 ライトアップはされているんですが、まるで遭難しているみたいです。これはこれで神秘的なんですが…。トロちゃんも凍ってきました(笑)。山の天気は変わりやすいって言うので、ちょっと待ってみました。でも、極寒過ぎてここに居座るのは死にます。

900x600 駅前へ
 駅の周りもライトアップされているので、そこから見る事にしました。ここからだと近くに樹氷が見られます。

900x600 駅前風景
 駅の前はこんな感じです。まるで月です(笑)。ずっと撮影していたら手が動かなくなってしまったので帰る事にします。あんまりいると凍傷になります。

640x480 蔵王温泉
 すっかり体が冷え切ってしまったので、温泉に入る事にします。すぐ近くにある「新左衛門の湯」に行きます。ここは屋根がありますが、雪見風呂が楽しめます。やっと、温まったところで、中にあるレストランで食事をしてから帰りました。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。