たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768380 (本日 104 / 昨日 279 )
2007年01月13日(土) 晴
449x306 東京オートサロン2007へ
 今日は朝っぱらから幕張メッセに集合です。去年は平日だったので余裕で行けたんですが、今年は土曜日に遊びに行くので駐車場確保が大変らしいとの事で、夜中の3時に集合です。まずは、3時くらいに新習志野駅にえぼらぁ〜さんと待ち合わせです。夜中なので1時間くらいで到着しました。夏タイヤだったら30分くらいで到着しそうな勢いです。実は首都高の道を間違えたんですが、それでもそんなに遅れないで到着です。それにしても、タクシー多過ぎ。

640x480 駐車場へ
 幕張メッセの駐車場は夜中から開いてたので助かりました。とりあえず、入場。前にランエボの人がいたので付いて行ってみる。お!ランエボ軍団発見!一緒に停めちゃおう〜!(笑)車を停めてしばし外を見てみると…。おお!なんか、アンダーネオン付けてる車がいたりして大黒PAみたいになってるぞ(笑)。流石にズンドコミュージックは近所迷惑&睡眠妨害になるのでいませんが。少し見回った後、車の中で仮眠を取る事にします。毛布を常備してあるので、そんなに寒くは無かったです。

720x480 明るくなってきた
 明るくなり始めたので、更に散策してみます。ランエボがいっぱい。これもオートサロンの醍醐味かもね。しばらくしてから、DAIさんが到着。隣には止められなかったけど、そんなに遠いところでもなかったみたいです。

640x480 開場
 開場少し前になったので、入り口に移動します。並ぶのが嫌だったのでギリギリに並びましたが、列の最後尾に到着してすぐに開場したので寒い思いをしなくて済みました。

640x480 会場
 開場してすぐなので、まだ人もまばらです。

720x480 KNIGHT2000
 黒のトランザムが展示してありましたよ。きちんと赤いホワホワが移動しています。かっちょえ〜。

720x480 隠密カラー
 なんと、つや消しですよ(笑)。隠密シルビィ〜みたいです。

720x480 サイバーエボ号
 サイバーエボ号も展示。

720x480 オーリンズランサー
 オーリンズランサーも展示。

720x480 エボ9MR
 三菱ブースは普通にエボ9MRも展示してありました。

720x480 コンセプトX
 コンセプトXも展示。プロトタイプXにして欲しかったなぁ。ん?横に小さい車が停まってるぞ!

720x480 ミニエボ?
 コンセプトXの横には小さなコンセプトXが!!!なんだ、こりゃ?

720x480 トライアル鳥取
 そして、定番のトライアル鳥取のエボ8です。屋根までカーボン化してあります!普通のクルマに付けたらすぐに真っ白になりそうな勢い(笑)。なんか、エボばっかり撮ってたかも(笑)。

720x480 そして…
 こんなマシーンも展示してあります。乗ってみたいなぁ。

640x480 終わり
 歩き回ってたので物凄く疲れました。お腹も減ってきたし。中の食事はジャンクフードなのに値段が高いのでバーミヤンに移動してご飯を食べました。その後、解散。帰りもほとんど渋滞に巻き込まれないで帰宅。首都高でトレーラーが横転して通行止&渋滞が発生してたので、途中で降りたので助かったようです。今回は、えぼらぁ〜さんがわざわざ静岡から来てるし、キャンギャルを全員撮影しそうな勢い(笑)だったので、朝早く来て正解だったなぁ。友達少なくて、回るところも少なければ午後からでもいいかもしれないけど。でも、来年は平日に行こう(笑)。

480x720 おまけ
 と言うより、むしろメイン(笑)。今回、一番のお気に入りのコ。SUZUKIブースにいた、青島あきなさん。超可愛いっす。このコに逢えただけで、幕張まで来た甲斐があったです。でも、タイミングが悪くて、ステージイベントでしか見られなかったので、これくらいの写真しか撮れなかったのが悔しいです。今度撮影する機会があったら、きちんと撮影したいなぁ。

走行軌跡
走行軌跡(160x240)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。