たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768428 (本日 152 / 昨日 279 )
2006年11月12日(日) 晴
3時に起床
 DAIさんから3時頃に凍死するメール(笑)。毛布でも寒かったようです。自分はそんなに寒くは無かったですが…。外気温は4℃でした。で、LECSのオフ会に出るために洗車場を探します。ところが近所には見つかりません。DAIさんがえぼらぁ〜さんから聞いていた富士宮の方に行く事にしました。富士山を挟んで反対側です。いろいろ迷いながらようやっと洗車場に到着。段々明るくなってきました。三国峠に急ぎます。

640x427 三国峠へ
 給油している間に、みんな先に行ってしまったので急いで追いつく事にします。急ぎすぎて追い抜かしてしまいました(笑)。途中、明神峠辺りにドリドリしている人々がいました。黄色い軍団もいたので一緒に撮影したかったくらいに(笑)。で、三国峠に到着。朝も早くから爺さん婆さんが冥土の土産と言わんばかりにたくさんいました。自分もその中の一人ですが(笑)。で、何とか他の車が入らないように撮影します。路肩に寄せすぎるとバンパーを擦ってしまうのでなかなか難しいです。気付いたら40分位写真を撮っていました。寒いです。他の車がさっさといなくなれば、もっと早く撤収できたのですが…。

640x427 水ヶ塚公園へ
 次に水ヶ塚公園に向かいます。ここも富士山が綺麗に見えるスポットらしいです。でも、さっきの三国峠の方が感動が大きいかも。

640x427 宝永山
 宝永山が富士山のどてっぱらに大穴を開けています。物凄い噴火は想像を絶するものだったのでしょう。

640x325 ドライブインもちやへ
 そして、目的地である朝霧高原の近くの「ドライブインもちや」へ。集合時間の30分くらい前に到着しましたが、まだ数台しか集まっていないようです。で、集合時間になってたくさん集まりだしました。物凄い台数です。

640x427 オフ会の受付
 オフ会の受付が始まりました。

640x427 自己紹介タイム
 そして、ひとりひとりが車の前に立って自己紹介を行います。多分、覚え切れないです(笑)。

640x427 富士山の前で
 自己紹介も終わって自由時間が始まりました。車を移動して富士山の前で撮影します。みんなも思い思いの位置に移動して写真を撮影したり、試乗会をしたり。

427x640 大沢崩
 こちら側の富士山の方がゴツゴツしてて好きですが、大沢崩が痛々しいです。

640x427 トロもゴキゲン
 この日は寒かったですが、一日中富士山が見えていたのでトロもゴキゲンです。

640x427 まかいの牧場へ
 お昼ご飯を食べに「まかいの牧場」に向かいました。全部の車で移動をすると大変な事になるので、便乗していきます。自分は若の車に同乗。これが、恐ろしい車です。怖いです!危険です!脳みそが飛び出るかと思いました。ただ、これを体感できたのは貴重だったのかも…。

640x427 バイキング
 お昼ご飯はバイキング形式なのですが、混んでいてトレーの中身が空っぽです。料理が追いついていません。ちょっとガッカリです。

640x427 ビンゴ大会
 お昼ご飯の後は、恒例のビンゴ大会が始まります。欲しそうなのから要らなそうなのまで(笑)。自分はタイミング良く(?)、コリラックマのぬいぐるみをゲットしました!

640x305 チーム撮影
 ビンゴ大会も終わり、今度は新生チーム「ISLE」の撮影が行われました。

解散
 そして、宴もたけなわ。みんなで集合写真を撮って解散です。

640x427 大渋滞1
 もちやを出発。いつもの通り河口湖ICを目指します。ところが、今日は天気もいいし、西湖ではマラソンが行われていたので交通規制もあり、いつもよりも凄い渋滞です。河口湖ICまでたどり着けません。仕方が無いので、精進湖の方から迂回して帰りました。

640x427 大渋滞2
 物語はまだ終わりません(笑)。甲府南ICから高速に乗ってしばらく走っていると後ろから激しいパッシングが!何事かと思いましたが、ハザードを出して左車線に消えていく車がありました。若の車に何かが起こったようです。とりあえず、DAIさんに連絡を取って近くのバス停に緊急停車。若に連絡を取ったみたいで、どうやらエンジンブローしたみたいです。ロードサービスを呼んでもらう事にして、うちらは少し先の釈迦堂PAに移動して待つ事にします。しばらくしてJAFが釈迦堂PAに若の車を移動してきました。外見では分かりませんが動きません…。

640x427 待ちぼうけ
 若がいつも使っている工場の車が迎えに来てくれるそうなので、釈迦堂PAでご飯を食べて待つ事にしました。しかし、なかなか現れません。レストランも閉店してしまったので、自販機のところで待つ事にしました。外は滅茶苦茶寒いです。

640x427 車載します
 ようやっと車載カーが来ました。やっぱり上りは凄い渋滞しているそうです。交通情報を聞いてみたら20km超…。

640x427 シャコタン
 車を移動する時にバンパーを擦らないか心配に覗き込む面々(笑)。

640x427 ドナドナ
 そして、かなり苦労して車載したあと、ドナドナされていく若のエボでした。うちらは、渋滞が解消されるまで、談合坂SAで少し時間を潰してから帰る事にしました。なのに、みんなかっ飛ばしまくり。怖いよ〜。談合坂SAに着いたら渋滞はほぼ解消されていました。自分は疲れたのでペースカーを見つけてのんびり帰る事にしました。そしたら、しばらくして130km/hくらいでパトカーが追越車線を走って行きました。そのパトカーが見えるか見えないか位になった時に赤色灯が…。誰かやっちゃったか?と、思いましたが別の車でした。確かに、そんな中途半端な速度じゃ追いつかれる訳無い走り方をしている人ばっかだったっけ(笑)。で、高井戸ICで降りて帰宅したのは0時ちょっと前でした。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。