たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768415 (本日 139 / 昨日 279 )
2006年11月11日(土) 雨
640x427 前乗りオフ
 日曜日にLECSのオフ会があるので、前日からどこかドライブに行く事になりました。集合場所は道の駅「草津運動茶屋公園([URL])」に朝5時30分に集合です。1時くらいまで起きてたので下道で行くのを断念。2時30分まで寝てて高速道路で行く事にしました。道の駅に到着した時はまだ真っ暗でした。しかも、夕方から雨が降る予報が外れて朝っぱらから雨が降っています…。

640x427 渋峠へ
 まずは最初の目的地の渋峠へ向かいます。雨が降っています。湯釜までの途中の駐車場にて。景色がほとんど見えません。

640x427 油釜へ
 白根レストハウスへ到着です。これではたぶん油釜も見えないでしょう…。って事で、ここで写真を撮って次に移動します。

640x427 国道最高地点1
 雨の中、国道最高地点に到着です。ここはすでに景色が見えないと分かっていたので標識を撮りに来ただけです。ところが!なぜかここだけ車がたくさん停まっています。なんなんでしょうか、この人たちは?意味が分かりません。この雨の中、すぐにいなくなりそうな感じもしません。なので、車を入れての撮影が出来ませんでした。ホント、意味不明。

640x427 国道最高地点2
 車道側はこんな感じです。視界は数十メートルという感じです。天気も回復しそうにありません。ここに居座る意味が分からないですよね?年寄りの考えることは意味不明ですので次の場所に移動します。

640x427 碓氷峠へ
 次の目的地は、碓氷峠です。まずはダウンヒルのスタート地点で。お決まりの場所ですね。雨が少しやんできました。

640x427 碓氷峠の紅葉
 碓氷峠の紅葉もいい感じです。もちろん、天気がよければ最高なのですが…。いまいちテンションが上がりません。

640x427 C121
 碓氷峠名物(?)のC=121です。

640x427 めがね橋
 碓氷峠名物のめがね橋です。日曜ですが、時間も早いので誰もいません。ここはお昼を過ぎると観光バスが平気で路上駐車をして片側1車線を完全に塞ぐので渋滞が起こります。

640x427 おぎのやドライブイン
 次に向かったのは「おぎのやドライブイン」。ドライブイン側ではなくて、こちら側に停める(笑)。

640x427 峠の釜飯
 もちろん注文したのは峠の釜飯。いつ食べても美味しいなぁ。

640x427 妙義山へ1
 お腹も満たされたので、次は妙義山に向かいます。また雨が降ってきました。道の駅「みょうぎ([URL])」に到着です。…。妙義山が見えません(笑)。

640x427 妙義山へ2
 次に「さくらの里」に到着。こっちはさっきの場所よりはかなりましになりました。が、山の全貌を見る事ができませんでした。今日は無理ですね。

640x427 清里へ
 次に向かったのは「ク・ソフト」が売っている清里に向かいます。このクソ寒いのにソフトクリームです。しかも、容器が便器です。

640x427 富士山へ
 今日の目的はすべて達成したので、明日の朝に山中湖の近くの三国峠で富士山を撮影するために、近くに移動します。まずは、お風呂に入りに「紅富士の湯」に向かいます。お風呂に入った後はご飯を食べてまったり。その後、道の駅「富士吉田([URL])」に移動します。ここは富士山レーダードームが保存されていて、ライトアップされてたのですが、あまりにも寒くて撮影を断念しました。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。