たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768537 (本日 86 / 昨日 176 )
2006年11月04日(土) 晴
640x427 紅葉狩りドライブ
 三連休もあって1日も出掛けないのは流石にもったいないので紅葉狩りに出掛ける事にしました。場所は適当に田子倉湖辺りを目指して。時間は1時くらいに出発。とりあえず、霧降高原を目指してみました。流石にこの時期にいろは坂を走るのは大変だと思ったので。霧降高原道路は最近無料化したのですが元々有料道路なだけあって走りやすいです。写真は料金所があったと思われる場所。ここら辺から段々明るくなってきました。

640x427 晴れてるけど…
 途中で山が見えてきたので撮影。晴れているんですけど、まだ太陽が出てないのであんまり綺麗に撮れません。

640x427 霧降高原
 霧降高原に到着しました。展望がよさそうな駐車場は結構車が停まっています。やっぱ、この時期は朝から車が多いなぁ…。で、車から降りて山の方を見てみると…。霧が出てて水墨画みたいになっちゃってます…。綺麗っちゃ綺麗だけど、紅葉を見に来たのでちょっとガッカリ。しかも超寒いし。

427x481 日の出
 少し待ってたら、太陽が出てきました。太陽はこの位置から出てきたのでちょうど稜線がこのあたりになります。見通しが良かったら凄い景色でしょうね。のんびり霧が晴れるのを待ってるのもいいのかもしれませんが、目的地もあるので先を急ぐ事にします。

640x427
 高原道路の最終地点辺りにある大笹牧場の牛です。朝日に照らされていました(笑)。寒くないのかなぁ。

640x427 紅葉
 県道23号に出る前に見えた山です。霞んでいますが、紅葉は綺麗でした。

640x427 猿登場
 道の途中で猿が居座っていました。近付いても全然逃げる気配がありません。カメラで撮影してたら、トコトコといなくなりました。民家の近くに普通に猿がいるとは…恐ろしい場所です。

427x580 絶景キター!
 途中で物凄く綺麗な場所があったので、おもわず車を停めて撮影します。ここもちょっと霞んでますが、晴れてたらどんなに凄い景色なんでしょうか。

640x427 霧が…
 鬼怒川の側を走っていくと、霧が出てきてしまいました。このまましばらく霧が出たり晴れたりが繰り返されていました。

640x427 道の駅「たじま」
 途中の道の駅「たじま」で休憩。ここは晴れてて山の景色はかなり綺麗でした。でも、ここはいつ来ても混んでて嫌だなぁ。

640x427 また霧が…
 山を登り始めると再び霧が出てきました。紅葉はいい感じです。

640x427 田子倉湖に到着
 やっと田子倉湖に到着です。ところが、霧で周りが何も見えません(笑)。視界50mくらいでしょうか。ダムの反対側が見えません。ちなみに右側が湖で左側が下流になります。どうしようか悩みましたが、ここが一応目的地なので、しばらく寝る事にしました。ずっと走ってたのもあるし。

640x427 霧が晴れた!
 しばらく寝てると外が騒がしくなってきました。外を見ると霧が晴れてて絶景が!!急いで撮影準備に取り掛かります。天気も晴れててかなりいい感じの景色です。

640x427 ダムの下も
 ダムの下の方もいい感じで紅葉しています。さっきまで真っ白で何も見えなかったのが嘘みたいです。さて、撮影もしたし人も増えてきたので退散する事にします。

427x612 田子倉湖畔
 田子倉湖畔の道もかなりいい感じで紅葉していました。車が停められるところはことごとく先客がいるのでなかなかいい場所に停めるのは難しいです。

640x427 六十里越
 六十里越トンネルの手前に広い場所があったので撮影しました。ここは広くて紅葉も見えるので、ツーリングとかで来たらいい場所かもしれないですね。ただ、トンネルから車がかっとんで来るので、戻る時には注意が必要です。さて、紅葉狩りも堪能したので帰る事にします。元来た道を戻るのもつまらないので、17号線を南下する事にします。

640x427 藤原豆腐店
 そういえば、17号線で帰れば渋川市を通るなぁ。と、思ったので藤原豆腐店に寄り道する事に。相変わらず狭い道なので入りにくいですが、頑張ってお店の前に駐車します。閉店しているのでいつ撮れなくなっちゃうか分かりませんからねぇ。車を撮影してるとカップルらしき人が来てたので写真を撮ってあげました。で、再び17号線を南下して帰ります。途中、桶川辺りでかなり渋滞しました…。

640x427 帰宅
 今回は珍しく全部下道で行きました。なので、運転時間の割りに距離は短めです。しかも、疲れた…。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)


640x427 酉の市
 実家に寄ったら夜に酉の市に行くと言うので一緒に行く事に。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。