たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767744 (本日 23 / 昨日 112 )
2006年10月16日(月) 晴
427x557 札幌時計台再び
 起きてから、今度は車を入れて時計台を撮影。

640x427 ヤリキレナイ川
 次に向かったのは、ヤリキレナイ川というなんとも切ない名前の川(笑)。北海道の地名はアイヌ語なのでそれを見るだけでも楽しいです。

640x427 道の駅「南ふらの」
 この道の駅には幻の魚「イトウ」が水槽にいるというので寄ってみました。「どうぶつの森」を遊んでいなかったら全然気にする事も無かったでしょう(笑)。

640x427 富良野へ
 そして、富良野方向に向かいまし…っが!砂利道ですよ…。シャコタンには辛い仕打ちです。カーナビでは未舗装の道が分からないので大変です。

640x427 黒板五郎の丸太小屋
 なんとか麓郷の森に到着です。ここはフジテレビのドラマ「北の国から」で使われた家などがそのまま保存されてたりします。

640x427 北の国から
 ドラマで使われた家なので同じ場所に全部あればいいのに、なぜか点在しているので全部見るのは大変だったりします。

640x427 五郎の石の家
 五郎の石の家は見学するのにお金を取られたりします。ドラマが好きじゃなかったら見なくてもいいのかも。自分はもちろん中に入りました。

640x427 五郎の石の家の中
 ちゃぶ台に腰掛けるトロ。一升瓶が似合います。

640x427 美瑛へ
 富良野から美瑛に向かってる途中にある景色。

640x427 フラノーブルマツオ
 お腹が空いたので、途中にある「フラノーブルマツオ」で食事。ここはショッピングセンターのようなところです。

640x427 ジェットコースターの路
 「ジェットコースターの路」と呼ばれる場所。ここに限らず北海道はこんなところが結構あったりします。

640x427 新栄の丘
 「新栄の丘」。景色のいい場所が無限にあるので、こういう目標を考えておかないと、何を目印に進んでいいか分からなくなります。

640x427 マイルドセブンの丘
 「マイルドセブンの丘」。タバコのCMで使われたとか。そういう名前が付いていなければなんでもない丘だったりします。なんでもない丘の割りには結構人がいたりします(笑)。

640x427 また砂利道
 油断すると未舗装道が待ってたりします…。

640x427 セブンスターの木
 「セブンスターの木」。これもタバコのCMで使われたとか。ここも人がいっぱい。写真だけ撮ってとっとと移動します。と言うか、こんな人がいるところになんで居続けるのか意味が分かりません。

427x640 ケンとメリーの木
 「ケンとメリーの木」。これもCMで使われた場所だとか。三菱乗りなのに来たりします(笑)。しまった逆光で撮ってしまった…。と言うか、人がいっぱいいるのでじっくり考えながら撮影できないんですよね。油断すると人がフレームに入ってたりするし。

640x427 ぜるぶの丘
 美瑛の最後は「ぜるぶの丘」。やっぱりここも人がいっぱい…。いい場所なだけに人が多くてうんざり。来るのなら早朝がお勧めかも。その後、今晩泊まる羽幌に向かいます。本当は道の駅で車中泊をしようと思ったのですが、他に車が止まっていなくてしかも寒い!併設しているホテルに空きがあったのでそこに泊まる事にしました。完全に車中泊の季節じゃなくなったのかなぁ。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。