たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769729 (本日 71 / 昨日 120 )
2006年10月15日(日) 雨
640x427 函館発
 寝心地が良かったので気付いた時には太陽が昇っていました。でも、雲があるので天気が悪そうです。

640x427 函館山へ
 昨日は上るのをやめた函館山でしたが、やっぱり気になったので朝から上ることにしました。朝なら空いてると思うし。で、行ってみると結構な道のりでした。眺めは最高です。これで快晴だったらなぁ。また晴れた時にでも来ようと思います。

640x427 函館散策
 函館の町をウロウロする事にします。まずはレンガ倉庫。ここは夜に来た方がいい写真が撮れるかもしれません。昼でも結構いいんですが。

640x427 函館駅
 ついでに函館駅にも来てみました。北島三郎の歌は流れていませんでした(笑)。

640x427 きじひき高原へ
 次にきじひき高原に向かいました。ここも晴れていたらかなりいい景色かもしれません。

640x427 長万部へ
 国道5号線を北上していくと、巨大なカニがいました。エボと一緒に撮りたかったのですが、反対側は畑だったので断念。駐車場側に向けて欲しいなぁ。

640x427 弁慶岬へ
 次に弁慶岬に向かいました。ここらへんは車の台数も少なくて走りやすいです。

640x427 神威岬へ
 次は神威岬に向かいます。ここら辺からは天気が良くなってきました。本当はこの撮影場所から岬の方までかなり歩くのですが、体調があまりよくなかったのでここで断念しました。実は海側も綺麗ですが、山側もなかなかいい景色です。

640x427 積丹岬
 ついに来ました!えぼらぁ〜さんに続いてシャコタンで積丹に来ました(笑)。駐車場から海岸線までは小さなトンネルをくぐるだけで近いのですが、灯台までは上りがかなりしんどいです。

640x427 小樽へ
 次に向かったのは小樽です。最初は小樽運河に行ったのですが、車と一緒に撮れなさそうだったので、それじゃ意味が無い。って事で埠頭の方に行ってみたら海上保安庁の船が停泊しているではありませんか!かっちょいいので一緒に撮影しちゃいますよ。豊海で見たのは「ひだ」だったのでこれで2隻目です。あと、小樽運河の近くを通っていたら外人さんに撮影されました。撮る物が違うだろ(笑)。

640x427 小樽埠頭
 海の近くまで行けたので撮影。観光地なのに人が少なくて最高の場所です。小樽運河の方は滅茶苦茶人が多かったです。

640x427 札幌市内へ
 今晩泊まるのは札幌市内にある札幌グランドホテルです。安い割りには物凄い豪華なホテルでした。チェックイン後、札幌散策です。久しぶりに札幌駅を見てビックリ。かなり変わっていました。最後に見た時は工事中だったのでしたが。

640x427 札幌時計台へ
 コンビニに買出しに行くついでに時計台に寄ってみました。ライトアップされてたので撮影。三脚が無いので大変でした。そういえば、時計台も札幌に何回も来ている割りにはあんまり見てないなぁ。ずっと改修工事をしてたからなぁ。という事で、ホテルに戻って睡眠。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。