たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768408 (本日 132 / 昨日 279 )
2006年08月25日(金) 晴
640x480 朝です
 いきなり天気がいいです。遠くには雲海も見えます。早速出発の準備に掛かります。

640x427 猪苗代湖
 北を目指して磐梯山ゴールドライン([URL])へ。少し行ったところに猪苗代湖を眺められる場所がありました。スキー場なので冬は通れないみたいです。

640x427 桧原湖の畔で
 湖の側をグルっと回ります。景色はいいのですが、車を停める場所が少ないのが難点ですね。

640x427 白布峠
 西吾妻スカイバレー([URL])を通って更に北上です。ここはドリフトコースなのかタイヤ痕が凄いです。キャッツアイも無いのでドリフト天国なんでしょう。峠から見下ろしたうねり道も素晴らしいです。

640x427 蔵王へ
 米沢市街で二手にはぐれてしまいました。ちょうどikasumiさんが蔵王の手前のセブンイレブンで待っているというのでそこで待ち合わせることにしました。何とか合流できて蔵王を目指して上ります。市街地の方はあまりにも暑くて大変でしたが標高が上がってくるとかなり涼しくなってきて気持ちいいです。

640x427 お釜へ
 蔵王のお釜に到着です。途中でかなりイライラ走行をさせられましたが、無事に頂上へ到着です。結構車の台数も多いです。前回は前面凍結していたお釜も綺麗な色をしているところを見られました。みんなで記念撮影。その後、山を越えてお昼ご飯を食べたところで、ikasumiさんとお別れです。

640x427 あぶくま洞
 次に向かったのはあぶくま洞([URL])です。入場料が滅茶苦茶高いです。写真もいっぱい撮りましたが、使えそうなのはほんの数枚でした。

640x427 あぶくま洞の駐車場にて
 結局、外で撮影した写真が一番良かったりして。

640x427 リカちゃんキャッスル
 次はリカちゃんキャッスル([URL])に向かいます。ここは外観と車を一緒に撮れればいいだけだったのですが、道が狭い上に交通量も結構あるので撮影するのが大変でした。

640x480 お風呂へ
 その後、星の村ふれあい館([URL])へ。ゆったりとお風呂でくつろぎます。お風呂に入った後は、寝床の道の駅奥久慈だいご([URL])に向かいます。その前にファミレスでご飯を食べようと思ったのですが、ルート上にファミレスが存在しないので4号まで出てからファミレスに寄ってから道の駅に向かいました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。