たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768523 (本日 72 / 昨日 176 )
2006年08月24日(木) 曇
640x427 お出かけ
 今日から3日間、エボ仲間と福島方面にドライブです。まずは、道の駅ちちぶ([URL])で待ち合わせです。朝の4時に待ち合わせなので、ほとんど寝る暇がありません。関越で向かってなんとか4時前に到着です。すでにみんないました。

640x427 土坂峠へ
 まずは頭文字Dのオイル撒きでも有名な土坂峠に向かいます。ちょっと早めの出発かと思っていましたが、峠に着く頃にはちょうど明るくなってきてきました。

640x427 上州おにしへ
 次に道の駅上州おにし([URL])に向かいます。早朝なので結構軽快かと思いきや、遅い車も走っています。

640x427 いろは坂へ
 次にいろは坂に向かいます。関越道→北関東道と高速を使ってから122号経由で向かいます。途中までは順調だったのですが、気になる看板が出現しました。大雨で通行止めと出ています。でも、他の車はビュンビュン進んで行ってたので、とりあえず行ける所まで行ってみることにしました。そしたら難なくいろは坂に到着。明智平まで上っていきました。

427x640 華厳の滝へ
 次に華厳の滝へ向かいます。あまり天気が良くなかったので見えるかどうか分からなかったのですが、とりあえず滝の方へ向かうことにします。かなりの迫力で水しぶきが掛かってしまいます。

640x480 いろは坂ダウンヒルバトル
 と言うのは冗談で、のんびりと坂を下って行きます。観光客も段々増えてきましたが渋滞と言うほどでもないので助かりました。お猿さんがいたら大変な渋滞になっていたでしょう。

640x427 日塩もみじライン
 またまた頭文字Dの峠です。ここは名前の通り紅葉の時に通ると素晴らしい景色が見られます。紅葉していなくても、写真の通りいい景色は見られます。

640x480 八方ヶ原
 次に八方ヶ原です。頭文字Dの峠通りまくり。最初、あまりにも道が狭くてどうなってるのかと思いましたが、車線が増えてタイヤ痕が出てきて、ああここがコースね。と、少し安心しました。

640x427 磐梯吾妻スカイラインへ
 ここは物凄い景色がいいところです。有料道路でかなり料金が高いですが、晴れていれば値段分は楽しめる場所です。今回の旅行で一番良かった場所です。

640x427 磐梯吾妻スカイライン
 みんなも車を停めて写真を撮りまくりです。全然先に進みません(笑)。

640x427 浄土平へ
 やっと、浄土平([URL])に到着です。いつものお気に入りの場所へ駐車します。複数台で停めたのは初めてだなぁ。

640x427 後はホテルへ
 今日の目標も達成したのでホテルに向かいます。日が暮れてきたのですが、もう通る景色がきれいであっちこっちで停めまくって写真を撮りまくっていたので日が暮れてしまいました。ホテルに着いた頃は真っ暗でした。ホテルの近くに来ると道も真っ暗でカーナビが無かったら確実に迷っていたところを一発でたどり着きました。素晴らしいですカロッツェリア。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。