たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768441 (本日 165 / 昨日 279 )
2006年08月19日(土) 晴
640x427 伊豆半島へ
 久し振りに伊豆半島に向かいます。と言っても前に車で行ったのは伊東まで。今回は伊豆半島一周を企みます。南伊豆に行くのは小学校か中学校の時以来。渋滞を避けるために3時30分に出発です。高速も使います。途中の真鶴で太陽が昇り始めたので休憩。

640x427 川奈某所へ
 一度行ってみたかった川奈の某所へ。写真見てピンと来る人もいるかも。

640x427 浄蓮の滝へ
 途中の浄蓮の滝([URL])へ。涼しくていいけど、階段でかなり降りていくので帰りが辛い…。あとカメラを固定する場所が無いので三脚が必要だった…。

640x427 伊豆急下田駅へ
 小学校の頃、ここでお座敷列車の写真を撮ったなぁ。久し振りに来たら…生活ゴミが捨ててありました。

640x427 弓ヶ浜海水浴場へ
 やっと弓ヶ浜に辿り着きました。小学校の頃に毎年のように連れてきてもらってたのが嘘のように遠いです。それにしても子供の頃はもっと道とか広かった気がしたんだけど、実は凄く狭かった…。子供の頃は小さいからなぁ。しかし、駐車場はどこも1500円/日とかなので一日中遊ぶ人ならいいけど、自分みたいに数十分停めたい人は凄く困ります。やっぱ、ここは夏に来る場所じゃないかな。夏に来るのなら海水浴目的じゃないと駄目だね。

640x480 伊勢えびラーメン!
 そして、ここのもう一つの目的である伊勢えびラーメンを食べに青木さざえ店([URL])へ。ここも結構来てた気がする。伊勢海老ラーメンは食べた記憶が無いけど。値段は高いけど、うまうま。

498x560 あいあい岬へ
 その後、あいあい岬へ。石廊崎とかも良かったんだけど、駐車場とか有料なのでパス。ここからの眺めもかなりいいのでお勧めです。

640x427 西伊豆スカイラインへ
 黄金崎までは海岸線を走っていたのですが、あまりにも暑いので標高の高い西伊豆スカイラインを通ります。やっぱ、標高の高いところは涼しくて気持ちがいいです。

640x427 達磨山高原
 帰る途中で達磨山高原([URL])に寄りました。やっと富士山が見えましたよ。かなり隠れていますが、ここまで一回も見られなかったので良かった。積乱雲が凄いです。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。