たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768267 (本日 269 / 昨日 154 )
2006年05月06日(土) 晴
640x427 最終日
 いよいよ、最終日です。今日は本州最南端を目指します。体力が残ってたら南紀白浜とか寄ってもよかったんですが、すでにそんな余裕も無くなってきています。紀伊半島でかすぎです。途中、タンクローリーに邪魔されながら何とか2時間ほどで本州最南端にある潮岬に到着。灯台があったので、そっちに向かったのですが、最南端の碑があるような感じじゃないです。そこで、DAIさんに朝っぱらから電話して碑がある場所を教えてもらいました。どうやら、もう少し東側にあるみたいです。

640x427 本州最南端
 やっと、本州最南端の碑にたどり着きました。これで、本州東西南北すべて制覇しました。さて、目的をすべて達成したので帰ることにします。

640x427 那智の大滝へ
 帰る途中に那智の大滝があったのでちょっとだけ寄ってみることにしました。伊勢はさすがに体力的に無理でしたが、那智の大滝なら通り道なので。

640x480 那智の大滝
 すでに結構な人が来ています。近くの駐車場に車を停めて滝まで歩いていくことにしました。これが、また…。かなり階段を下りていかないとたどり着けません。油断していました。でも、最東端に比べれば軽い軽い。一番下まで行くと凄い滝が待っていました。これで、もう寄るところは無いかな。

画像(240x180) 帰路
 帰りは500kmくらいあるので高速道路を使って帰ります。と言っても紀勢道までは高速道路は無いのですが…。やっと高速道路に乗ったと思ったら、睡魔が襲ってきました。とりあえず、近くのPAで休憩です。5分くらい休んで再び出発。っげ、また眠くなってきました。完全に寝不足です。これはさすがにヤバいので、亀山SAで1時間ほど仮眠を取ることにしました。で、リポDを飲んで復活です。帰りは、かなり流れていて東名高速の綾瀬バス停で2〜4kmの渋滞があったくらいで、あとは何とかスムーズに帰れました。総走行距離5500kmでした。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。