たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768289 (本日 13 / 昨日 279 )
2006年05月05日(金) 晴
640x427 リトライ角島!
 どうしても角島が気になっていたので、起きてすぐに再び角島を目指す事にしました。大急ぎです。そして、到着。まるで昨日の渋滞が嘘のようです。車なんかほとんどいなくて、余裕で橋の手前に車を停めて撮影できます。

640x427 灯台へ
 そして、灯台へ。朝日が綺麗に見られました。でも、昨日の渋滞の中を我慢してまで来る所じゃないような気もしました。

640x427 秋吉台へ
 次の目的地は、秋吉台です。ここは高校の時に修学旅行で来た気がするのですが、あまりよく覚えていません。やっぱり自分で来ないと駄目ですね。自分で来ると感動します。緑の大地の上に白い石が露出しているのですが、一瞬墓場にも見えて少し不気味です。

640x427 カルストロード
 朝早いので、余裕で車を停めて撮影できます。

640x427 景清洞
 次に向かったのは景清洞。秋芳洞じゃないのがマニアックでしょ!って、行って着いたのはいいんですが、まだ開いてませんでしたので入り口だけ撮影して終わり。けつかっちんなので開くまで待っていられません。

640x427 呉へ
 いよいよ広島入りです。まずは、呉駅に行ってBOBAくんに電話して来てもらうことにしました。

640x427 SZ登場
 アルファロメオです。ゴツイです!このツーショットはかなりゴツイです。とりあえず、眺めのいい場所に移動するということで付いて行きます。後ろから見てもかなりゴツイなぁ。で、しばらくして駐車場に到着です。

640x427 海自
 で、潜水艦の見られる場所に移動してしばらく談笑。そしてお別れです。次の目的地はいよいよ、ガンダムのある岡山です。すでに疲れていたのでガンダムに向かうか悩みました。とりあえず、山陽道から中国道の分岐の手前のPAまで行って、それから決めることにしました。

640x427 その前に
 岡山からはどっちにしろ下道で行こうと思ってインターを降りたら見覚えのある地名が…。そうです。聖地「三菱自動車工業水島製作所」があったのです!これは寄らない手は無いと思って、いい撮影場所を探し回りました。結局、正門になってしまいましたが。何枚か撮影したら、ちょっとテンションが上がったのでガンダムを目指すことにしました。

480x480 道の駅久米の里
 何とか営業時間内に到着しました。人がかなりいて大人気のガンダム。車と一緒に撮影するのは不可能でした。今日中に和歌山入りしなければならないので先を急ぎます。

大阪へ
 国道2号線を通って大阪でEIJさんに会いに行きます。ところが!明石付近で渋滞に巻き込まれました。ここは逃げ道が無いのでそのまま我慢…。途中で高速を使って2時間くらいでやっと大阪入りしました。久しぶりに遊びに来た〜〜〜。って事で飲み物を頂戴。のんびりご飯でも食べたかったのですが、すでに0時近いので先を急ぎます。予定していた天保山もパスです。和歌山に入ればかなり飛ばせると思ったのですが、全然駄目です。遅いです。で、やっと道の駅「みなべうめ振興館」に到着。寝られる〜、と思ったのですが!空きが無い!ここの駐車場は狭くてすでに満車です。まじ〜〜!!!と、その時少し手前にコンビニが開いていたのを思い出して、そこまで戻って休憩することにしました。コンビニが開いてるって素晴らしい。でも、もう少し明るくなってきてます…。

走行軌跡
走行軌跡(240x240)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。