たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768298 (本日 22 / 昨日 279 )
2006年05月04日(木) 晴
640x427 出発
 朝、白のGT-Rに起こされました。普通のカップルが道の駅の前で撮影していただけのようです。起こしてくれなかったら寝過ごしたかもしれないので、逆に助かったかもしれません。次の目的地は大山です。

640x427 大山鍵掛峠
 実は、雪の回廊を期待して行ったのですが、すでに終わっていました。やっぱりこっちはかなり暖かいです。でも、山頂の方は雪も残っていて結構綺麗でした。

640x427 水木しげるロード
 次の目的地は「水木しげるロード」です。全部のオブジェを撮影するのは面倒くさいので鬼太郎と悪魔君くらいにしました。妖怪の銅像が無かったら普通の商店街って感じです。

640x427 出雲大社
 次の目的地は出雲大社です。ここら辺の時間になってくると、どんどん車も増えてきます。出雲大社に着いた頃には人も凄い事になってきましたので、入り口だけ撮影してとっとと次の目的地「出雲日御崎灯台」へ。

640x427 日御崎
 ここにある日御崎灯台は歩いて上まで登る事が出来ます。かなり急な螺旋階段をひたすら上ります。物凄く疲れます。

640x427 日御崎灯台
 てっぺんまで上ってみたら絶景が待っていました。素晴らしい景色です。駐車場の車も小さく見えます。

画像(240x180) お昼ごはん
 お腹が空いたので、サザエ丼を食べました。美味しかった。

640x480 角島へ
 次の目的地はいよいよ角島です。角島の橋までは普通に行けたのですが、そこからが大変!橋が渋滞してます!でも、曲がってしまったので、もう戻れません。角島まで我慢して渡りましたが、流石に灯台までは我慢できないので、途中で引き返してしまいました。さらば角島…。

640x427 本州最西端へ
 次の目的地は、本州最西端「毘沙の鼻」です。角島の渋滞を見て心配だったのですが、こっちは混んでなくて安心しました。と言うか、角島よりもこっちの方に来ないのが不思議でなりません。ちょうど日暮れ時間だったので、それを観に来てた人は日没までいたんでしょうけど、自分にはそんな時間は残されていないので先を急ぎます。お風呂に入りたいだけだったんだけど。

640x480 温泉へ
 お風呂は、今夜寝る場所の道の駅「蛍街道西ノ市」で入る予定だったのですが、下関とかに寄っていると間に合わなそうだったので、下関に行く途中の温泉に寄る事にしました。とりあえず、カーナビで周辺の温泉検索は凄く役に立ちます。これで、夜はゆっくりいろいろなところに行けます。

640x427 下関へ
 そして、やっと本州の端っこ「下関」に辿り着きました。いや〜、遠いです。流石に。しかし、田舎道ばっかり走っていると、こういう都会を走るのは凄く疲れます。

640x427 関門橋
 関門橋の近くに車を停められそうなところがあったので、そこに車を停めて撮影です。つ〜か、関門橋でかいです!レインボーブリッジなんか比じゃありません。感動しました。

640x427 火の山展望台
 そして、火の山展望台へ上ってみました。たしか、上に行くのは有料道路なんですが、なぜかタダで一番上まで行けました。時間が遅かったからかな?しかし!ここからの夜景は素晴らしいです。関門橋を見渡せます。

道の駅蛍街道西ノ市
 夜景も満足に見られたので、道の駅「蛍街道西ノ市」を目指して、そこで寝ます。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。