たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768351 (本日 75 / 昨日 279 )
2006年04月29日(土) 晴
270x180 北へ
 まず最初の目的地の道の駅「つちゆ」に到着。もう明るくなってきてしまいました。少し休んでから、磐梯吾妻スカイラインに向けて出発。

640x427 雪の回廊1
 磐梯吾妻スカイラインに着く前に小ぶりの雪の回廊がお出迎えです。

640x427 磐梯吾妻スカイラインへ
 ゲートに到着したらまだ閉まっていました。後30分も経たない内に開きそうなので近くをウロウロしたり撮影したりして待機。

640x427 雪の回廊2
 ゲートオープン時には自分を含めて2台のみ。自分はまったり走りたかったので、先に行ってもらいます。しばらくのんびり走ってたら、雪の回廊キター!いちいち停まりまくりで先に進めません。

640x427 浄土平
 しばらく走って浄土平に到着。まだレストハウスとか開いてないので駐車場もタダで停められます。山に登ろうと思ったけど、風が強くてあまりにも寒いのでやめました。一切経山どころか吾妻小富士もつらい状況です。もちろん、目的地がここだったら登ってたでしょうけど。

640x427 磐梯吾妻スカイライン
 浄土平からしばらく走ると日本とは思えない景色が展開されてきます。ここの景色は素晴らしいです。火山性ガスのため駐停車禁止ですが…。

640x480 蔵王へ
 磐梯吾妻スカイラインを後にして再び国道4号線に出て北上。次は蔵王エコーラインに向かいます。途中桜が咲いていました。

640x427 蔵王エコーライン
 こちらも雪の回廊が凄いです。天気も快晴で走ってて気持ちいい!

640x427 お釜へ
 そして、蔵王ハイラインからお釜を目指します。

640x427 お釜
 頂上の駐車場から徒歩5分くらいでお釜の見える場所に到着。緑色とかを想像してたので、最初どこにあるのか分かりませんでした。なんと!凍結して真っ白でした。

640x427 山形へ
 山頂周りをウロウロと楽しんだ後は、蔵王から山形に抜けます。途中で桜が咲いていたので停車して撮影。東京じゃ、来年まで撮影できないですからねぇ。

640x480 エボオフ
 道の駅「天童温泉」に到着。ikasumiさんと合流。でも、ikasumiさんは仕事があるので、すぐに解散です。とりあえず、温泉に浸かってきます。その後、桜がいっぱい咲いていると言う舞鶴公園に行く…。っげ、駐車場が満車で入れない…。諦めて道の駅で大人しくする事にしました。ここで、車中泊で使う毛布を持ってきていない事に気付く!慌ててカーナビの周辺検索で売っているところを探します。東根のジャスコまで行って毛布を購入。カーナビって便利。

640x427 夜桜
 夜になって、ikasumiさんと再び合流。夜桜を観に再び舞鶴公園行きました。今度はすんなり上の駐車場へ。真っ暗闇なのにikasumiさんはどんどん飛ばして山を登って行きます…。駐車場に到着。凄い!満開ですよ。

640x427 夜景
 さらにここからは天童市の夜景もばっちりです。三脚持ってくればよかった…。

640x427 エボ写真
 もちろん、夜桜とエボのコラボも忘れずに撮影できました。その後、bossさんの仕事場に行ってしばらく談笑、解散。その後、道の駅「むらやま」で仮眠を取ることにします。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。