たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768562 (本日 111 / 昨日 176 )
2006年04月09日(日) 晴
640x480 おでかけ
 LECSのオフ会があるので朝霧高原に向かいます。集合時間が8時だったのですが起きたのが5時、出発したのが5時30分です。大慌てで環七→首都高→中央高速と乗り継いでいきました。何とか6時前に高速道路に乗れたのでETC割引も大丈夫だったみたいです。途中、追越車線をトロトロ走るファミリーカーに遭遇。すんげーじゃま。で、なんとか大急ぎで河口湖ICに到着。

640x427 精進湖へ
 これなら間に合う。つ〜か、早すぎるので精進湖と本栖湖に寄り道。精進湖の湖畔駐車場に車を入れる。ここは車高落としたら入れなさそう。

640x427 本栖湖へ
 あんまり奥の方に行くと時間が間に合わなくなりそうなので適当な場所に停めて撮影。富士山が見えるのはいいんだけど、気温が低くて風が強いのに霞んでる。黄砂の影響か?

640x427 朝霧高原へ
 で、朝霧高原に到着。すでにDAIさんが来てた。岡山の方に行ってたらしい。さすがだ。で、8時になったので清里に向かいます。

640x427 鯉のぼり
 高速の途中で八ヶ岳とか見えて凄く綺麗だった。高速を降りて道の途中で物凄い数の鯉のぼりが干してあった。思わず車を停めて撮影してしまう。後で気づいたんだけど、坂を下りて行ったら道の駅があったみたい。

640x427 清泉寮に到着
 エボ軍団が並んでいます。もう8だか9だか分からないです。純正の方が珍しい感じ。

640x427 アイスクリーム
 メインイベントのアイスクリームを喰らいます。風が強くて凍えながら食べます。でも、美味しい〜〜〜。

640x427 富士山
 茅ヶ岳越しに富士山がうっすらと見えます。この状況で見えなってことはやっぱり黄砂かなぁ…。

640x427 日本鉄道最高地点へ
 野辺山国立天文台宇宙電波研究所に移動します。せっかく野辺山まで来たので日本鉄道最高地点に行って写真を撮りました。場所が分かりづらくて一回行き過ぎちゃいました。

900x300 八ヶ岳
 研究所のすぐ手前に見通しのいい場所があって八ヶ岳が良く見えました。この距離なら黄砂の影響も少ないのかもしれません。

900x400 宇宙電波研究所
 でかいパラボラアンテナがあります。中には入らなかったのですが。と言うか、一般車立ち入り禁止とか書いてあったので中に入れないと思ってました。あとで中の見学が出来る事を知って凄く残念です。次来た時は絶対に見学しよう。という事で駐車場でエボ談義です。

640x427 解散
 ここでみんな解散になりました。自分はDAIさんと中央高速経由で帰りました。途中でも八ヶ岳が見えたので停車して撮影。談合坂SAで休憩、出発した瞬間事故渋滞…。1時間ほどで解消しましたが疲れました。高井戸まで高速で行こうと思ったら高井戸ランプ1km渋滞とか出てたので、これはこれから伸びると思って調布ICを降りて甲州街道で帰りました。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。