たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768481 (本日 30 / 昨日 176 )
2006年04月02日(日) 曇のち雨
640x427 お出かけ
 今日は筑波サーキットでハイパーミーティング2006([URL])というイベントがあるので出かける。まずは、明るい内に撮りたかった桜を取りに和光市の方へ寄り道。さすがにこの時間なら車の通りも少ない。今日は雨が降るらしいので天気が心配だったけど、撮影中は大丈夫だった。ただ、曇りなので青空バックでの撮影はできなかったけど。

640x480 筑波サーキットへ
 で、20分くらい撮影をしたあと、DAIさんとブルエボさんの待ち合わせてある守谷SAに向かう。和光ICから外環に乗る。日曜日の早朝なのに外環も常磐道も混んでる。遅い!追い越し車線をトロトロ走るなよ。追い越し車線なんだから!中途半端に飛ばしたら覆面が追っかけてきたんだか普通に追いついた車だか判断が難しいでしょ!だから、とっ捕まるのは後ろを見ないで運転しているサンドラばっかりなんだからさぁ。で、途中でブルエボさんの車を発見できたので走りながら合流。守谷SAに向かう。DAIさんとも合流。入り口付近にはインプ軍団、出口付近には千葉ナンバーのエボ軍団がいた。途中、コンビニに寄ったりして到着。駐車場に車を入れる。そのまま流れに沿って入れちゃったのだけど、もう少し近くに駐車場ある事を知る。それにしても、どこの駐車場にもエボとインプがぎっしり。凄いです。ワクワクしてきます。F1の時は車中泊もあるのでほとんどがRV車やバンなので凄く新鮮でした。それにしても、エボのカーボンボンネット率の高さに比べてインプはほとんどの車がノーマルでした。中はカリッカリのモンスターマシンなのかエボ乗りがオシャレさんが多いのか分かりませんが…。

900x600 ハイパーミーティングに到着
 入り口を入ると、早速エボIX(黄色)とインプがお出迎え。すでに車の音がコースから聞こえる。グラムライツ走行会は始まっているようだ。コーナーのスタンドがあったので上ってちょっと見てみた。楽しそう。早速撮影。見た事があるエボも走ってます。kiyoさんは確認できました。

640x480 物欲刺激しまくり
 メインステージを抜け、トンネルを抜けるとそこはコースの内側だった。各社出展ブースが軒を並べています。物欲刺激しまくりです。とりあえず、YR-Advance([URL])に行ったりVaris([URL])に行ったり。結局、パーツは買いませんでしたが。ここでさっきグラムライツ走行会で走ってた東京軍団の人たちと会えました。

640x427 イベント
 物販の他にもコース上でのイベントもいっぱいあります。タイムアタックも面白かったんですが、やっぱりレース関係が面白かったです。軽自動車のレースとか、ドリフトショーもかなり楽しかったです。メインスタンドの席に行ったのでドリフトなんか楽しめないなぁ。とか、思ってたらメインスタンドの前で白煙を上げながらグルグル2台で回りだしたり、ホームストレートを直ドリで突っ込んできたりとかなり迫力がありました。

900x600 レース
 一番楽しかったのが、5LAP TUNED CAR RACE(決勝)かなぁ。物凄いパワーのエボとインプがレースを行います。音が全然違う!レーススタート時の緊張感をメインスタンドで味わえたので凄く良かった。客も少なくて見やすいし。ただ、レースが始まるとクラッシュしまくりレッドフラッグでリスタートしまくりで、途中中断。後にあるグラムライツ走行会のイベントが先に行われてしまいました。ここで、ヒデにぃさんときみえさんが帰るらしいので、DAIさんと駐車場まで行く。結局、雨が降ってきちゃったりして、このまま帰ることにしました。

640x427 帰宅
 守谷SAまで行って撮影大会。ヒデにぃさんのエボはマフラーはもちろんのこと、エンジン音もかなりでかいです。後ろに付かれると後ろから大きな音が聞こえてきます。怖いです。その後、外環で分離しました。高速を使うと茨城って近いですね。でも、大泉ICの出口で滅茶苦茶混んでた。谷原方面なので途中で抜けられたけど。和光ICで降りた方が良かったかも。




(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。