たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769650 (本日 111 / 昨日 178 )
2006年02月17日(金) 曇のちときどき雪
640x427 更に寒い
 なのにお出かけ。まずは秋葉原へ、サイバーショットDSC-L1([URL])の回収。車で行こうか散々悩んだけど、駐車場とか後の新宿の打ち合わせとかを考えて電車で行く事にした。正解だった。西武池袋線→山手線経由。山手線で外回りから秋葉原に行ったのは初めてかも。池袋からだとこっちの方が近いのね。で、秋葉原到着。久し振りに秋葉原駅前を歩く。ぬお〜、知らないビルがいっぱい建ってる。平日だから少ないんだろうけどメイド服の女の子が立ってる。面白かったので駅前の風景を撮ってみた。もちろん、TS-Eレンズで!もう少し高さが欲しかったかも。

画像(240x180) ソニーへ
 で、ソニーサービスステーション秋葉原([URL])に到着。今日はあんまり人がいなかった。やっぱ休日の方が混むなぁ。

画像(240x180) ヨドバシカメラへ
 で、本当は新宿で買い物をしようと思ってたんだけど、そう言えばヨドバシカメラが秋葉原にも出来たんだっけ。と、思い出したので駅の反対側へ。いつの間にか自由通路とかも出来てたりして便利になったもんだ。で、お店がやたらとでかい!迷う。店員に聞かなかったら辿り着けないよ…。

画像(240x180) TS-Eレンズ購入
 さんざんネット注文で買えなかった品物が売ってた。やっぱ大型カメラ店は在庫があって素晴らしい。

新宿へ
 さて、買い物も終わったし、そろそろ待ち合わせ時間も近くなってきたので新宿に移動。秋葉原から総武線でお茶の水で中央線に乗換え新宿へ。ホームに着いたら雪が舞ってた。そりゃ寒いさ。で、待ち合わせのヨドバシカメラの前に着いたけど、まだちょっと早かったのでヨドバシカメラで買い物(笑)。で、杉ちゃんと他の人と飲み。アルコール入れるとは思ってなかったので予定外の酔っ払いコース。久し振りに飲むと酔うなぁ。ビール+ワインx3杯でアウトだった。で、解散して大江戸線で帰宅。帰りは楽だ。混んでたけど。で、そのまま倒れこむように就寝。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。