たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768123 (本日 125 / 昨日 154 )
2004年09月20日(月) 晴
画像(240x180) お出かけ
 やっくんの墓参りに出かける事にする。浅間山の噴火状況も知りたかったし、碓氷峠も走りたかったので朝4時に出発。海ちゃんは出掛けられないので後で合流。流石に夜中の道路は空いてて気持ちがいい。サンドラもまだ活動していない。6時40分くらいに横川に到着。少し早かったけど、おぎのやドライブイン([URL])で朝食。ウマー。

270x180 碓氷峠
 もちろんバイパスは使わないで旧道へ。クライムヒル出発。まずは、碓氷峠名物の「めがね橋」。遊歩道が出来ているらしい。朝早かったので誰もいないし凄くいい場所だった。

270x180 C=121
 そして、頭文字Dでおなじみ(笑)、C=121コーナー。撮影するのでいろいろ動き回ってたけど、その間は通行する車無し。素晴らしい。いつもこうならいいんだけど。パノラマ画像→[URL]

270x180 ダウンヒルスタート地点
 ここがダウンヒルスタート地点です。碓氷峠。長野県と群馬県の県境です。

画像(240x180) 温泉へ
 8時過ぎに「道の駅みまき」に到着。隣の温泉施設「御牧乃湯」へ。9時開始かと思って待とうと思ったら既に開いてて、しかも朝風呂タイムで400円が300円になってたのでラッキーだった。久し振りの温泉だニャ。

270x180 稲刈り
 途中、稲刈り現場に遭遇しました。なかなかいい風景だったので思わず車を停めて撮影してしまいました。

270x180 浅間山
 もうひとつ、目的である浅間山。煙は上がっているのですが雲もいっぱい出てて、煙か雲か区別がつきません…。残念。でも、軽井沢は凄い事になってました。歩道が灰で真っ白です。途中、道路脇からモクモクと煙みたいなのが上がってたので最初、温泉でも出てるのか焚き火でもしてると思ったら、おばちゃんが灰を掃除してて煙のように舞い上がってました。灰が軽いので煙のように舞い上がってるのです。ちょっとびっくりしました。そうそう。浅間山に見惚れてたら縁石に擦ってしまってパンクしました。初めてスペアタイアを装着した…。まだ5000キロも走ってないのに…。

270x180 墓参り
 そして、本来の目的である墓参りに。集合写真を撮ったけど、やっくんは写ってませんでした。で、やっくんの家に寄ってやっくんパパに会って、しばらくして帰る事に。

帰り
 青沼さんを高崎駅に送って、帰る途中に本庄近くのファミレスで一服。もっとゆっくりしようと思ったら仕事の電話が…。明日始まるサービスのコンテンツを作らなければならなくなったので大急ぎで帰る。と言っても高速は金無い&混んでるので使えないので17号をかっとば…せないくらい車が多い。それでも何とか9時ちょっと過ぎに到着。無事に仕事が終わりました。って言っても最終確認&オッケーが出たのは2時過ぎなんだけど。ふぅ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。