たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768383 (本日 107 / 昨日 279 )
2004年07月25日(日) 晴
画像(240x180) お出かけ
 例によって、朝方まで起きてたんだけど、鳩サブレー([URL])が食べたくなったので鎌倉に行くことにした。とりあえず、海ちゃんに電話。12時30分に出発。往路は結構空いていたので2時間くらいで到着。まずは、鎌倉の大仏を観に行く。凄く久し振りに見に来たなぁ。しかし、暑い…。初めて大仏の中にも入ったけど、一部浸食中で上れなくなってたり。

画像(240x180) お買い物
 さて、本来の目的である、鳩サブレー([URL])を求めて豊島屋へ。一応大仏の近くにも支店があったんだけど、やっぱ本店に行かなきゃ駄目でしょ。と、言う事で本店を目指す。これが正解。ここでしか手に入らないアイテムをゲット。もっと、怪しくて欲しいグッズもあったんだけど、これは次の機会に。海ちゃんは、鳩サブレーを知らなかったらしい。と言うか、やっぱ「鎌倉=鳩サブレー」でしょ。

画像(240x180) お参り
 目的も果たしたので、次の行動を考える。折角、ここまで来たのだから、という事で鶴岡八幡宮([URL])へ。豊島屋からは歩くと結構あるなぁ。って言っても普通の人は鎌倉駅か北鎌倉駅から歩くんだからそんなには遠くないのか。しかし、階段が辛い。上りきったところでメプチンエア吸入。お参りして帰る。しかし、ここに来ると何故か源平討魔伝を思い出す。「戯れば終わりじゃ」。

画像(240x180) 帰り
 帰りは、結構混んでしまって3時間も掛かってしまう。40〜50km/h走行は睡魔を誘う危険な走行速度だ…。途中、コンビニでedy決済で楽しんだり。で、画像は豊島屋で手に入れた鳩サブレーグッズ「鳩三郎」。結構お気に入り。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。