たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768179 (本日 181 / 昨日 154 )
2004年06月05日(土) 晴
画像(240x180) お出かけ
 昼頃に目が覚める。明日から雨が降るっぽいので、今日の内に出掛ける事にした。昼過ぎてたのでどうしようか悩んだけど、結局「秋名」まで。すっかり頭文字Dづいてる自分。お金が無いので下道で行く。行きは4時間30分くらい。途中で道を間違えなければもっと早く着いたかも。まずは、日が暮れない内に石段を撮影しに行く。この時は撮影のみ。で、とっとと榛名湖へ。

画像(240x180) 榛名公園
 途中で、ダウンヒルバトルのスタート地点で撮影(笑)。給水塔は残ってたけど、建物は取り壊されていました。しかし、ここって何も無いから車を停めてカメラぶん回してたら如何にもって感じだな。

画像(240x180) 榛名湖
 榛名公園で戻っても良かったんだけど、ついでに榛名湖まで足を伸ばした。前回来た時は完全に真っ暗で榛名富士の紅葉さえ見えなかったけど、今日は日暮れ前に到着できたのできちんと緑が見えた。まぁ、日暮れ寸前だったからか物凄い静かでほとんど人影を見なかった。

ダウンヒル
 榛名公園まで戻って、ビデオを撮影。先週の正丸峠と違って思ったよりも車の通りがあってすぐに追いついてしまう。2往復ほどしたけど駄目で結局アザーカー入りで撮影。DVビデオも試したんだけどガッチリ固定できなくて峠を降りてみたら横Gに耐えられなかったからかカメラが横に傾いてた。なので、今回のも8ミリビデオの分しか無いです。

画像(240x180) 伊香保温泉
 最終目的の温泉。伊香保温泉露天風呂はもう終わってしまったので、石段の湯へ。露天風呂は無いけど仕方が無い。でも、きもちいい。

帰り
 帰りも下道で帰る。3000円は高いからなぁ。でも、一車線の場所が多くてちょっと時間が掛かってしまう。しかも、環八なんかでは車線規制まであって渋滞に巻き込まれる始末。それでも、約3時間で帰れたからいいか。しかし、お昼食べてから日帰りドライブで下道で伊香保ってちょっと狂ってるな。こなせたのが不思議なくらいだ。まぁ、イベント行ってた頃は北海道日帰りなんてざらだったけど、あれは飛行機だったからなぁ。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。