たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768423 (本日 147 / 昨日 279 )
2004年05月09日(日) 曇のち雨
お出かけ
 ゴールデンウィークも最終日になってしまったので、出掛ける事にした。ホントは土曜日が良かったんだけど、夜型だったので今日になってしまった。と言っても今日も寝られなくて朝4時頃に眠れないから、そのまま箱根にドライブ。ただ、明るくなってしまってたので、既に少し交通量が多く2時間掛かってしまった。でも、8時前に着いてしまったので、どこも開いてない。温泉ブックによると9時から天山([URL])が開くらしい。それまで時間を潰す。芦ノ湖のコンビニの前でのんびりしてたんだけど、ドリドリしている人たちが帰るところなのか、速そうな車が結構残っててビックリ。

画像(240x180) 街道
 箱根に来た目的は温泉ともうひとつ、街道バトル2([URL])に出てくるコースの確認(笑)。走り慣れている道ではあるけど、特に景色も特色もある訳じゃなかったので、あんまり意識してなかったけど今回は沿道に気を付けて走ってみた。そしたら、かなりゲームとそっくり。ただ、ドリドリしている人は、こっちじゃなくて旧東海道を使っていると、思われる。夜中とか遠くの方でキュルキュル鳴ってたり旧道の方が道路にタイヤ痕が沢山残ってたり。でも、自分はドリドリしに来た訳じゃないので、街道2で使われるコースでカメラを回してまったり走行。結局、一周したけど。

画像(240x180) 温泉
 で、天山([URL])が開く時間になったので、小涌園から天山を目指す。すぐに着くかと思ったんだけど、油断してた。トロいドライバーに道を塞がれる。結局20分以上掛かってしまう。でも、温泉は20人弱でこの時期にしては空いている方だと思うのでのんびり浸かれた。久し振りの温泉だ〜。1時間くらいいた。

画像(240x180) 帰り
 さて、目的も果たしたので、お土産屋さんへ。今日は母の日なので、箱根ビール藏([URL])へ。地ビールとビールプリンを購入。帰りはナビ通りに。渋滞を避けてるんだか避けてないんだか分からないコース。いや、きっとコース的には早いんだろうけど、ドンくさいドライバーがいると何もかも台無し。結局、帰りは3時間掛かってしまった。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。