たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768905 (本日 133 / 昨日 154 )
2004年02月28日(土) 晴
買い物
 家のテレビがそろそろ限界なので買って来る事にした。近所のディスカウント店に行ったんだけど、15インチのブラウン管テレビが無かったので近所のコジマに行ってみた。そしたらよさげな物を発見したんだけど、店員を呼んで「これくれ」と言ったら在庫が無いとか言い出した。だったら、品切れって書いておけよ。仕方が無いので、カーナビで周辺検索。4kmほど離れた所にコジマがあったのでそっちに行った。土曜日は環八が凄い混むなぁ。で、テレビを探してたら液晶テレビ店頭展示品KLV-15SR2([URL])が45000円で売ってたので、思わずそれにしてしまった。ゲームみたいな動きの激しいものだと液晶が付いてくるかちょっと不安だったけど、ソニー製品でゲーム用のAVマルチ入力端子があったので大丈夫だろうと。で、ここからが大変。店員があまりにも素人丸出しで、付属品とかのチェックを全然しやがらない。店頭展示品を売った事が無いのか、もう全然駄目。取説を見せて「ここに全部何が入ってるか出てるでしょ?」とかいちいち説明しないと駄目。あと、デビッドカードも知らないらしくてクレジットカードだと思い込んでて「一括ですか?」とか訳の分からない事を…。普段は考えもしなかったけど、ヨドバシとか教育されているんだなぁ。と、しみじみ思ったよ。

続々・街道バトル2
 で、家に帰って早速繋げて遊んでみた。AVケーブル(VMC-AVM250)はまだ買ってないのでビデオ入力で。前のテレビが結構ヤバかったから凄く綺麗に見える(笑)。移動も楽チンだからブラウン管にしなくて正解だったのかも。で、街道バトルの方は「エボ6」を買って「六甲」と「蔵王」が出ました。ここで敵が強くて行き詰ってます。まぁ、「第1いろは坂」も敵が残ってるんだけど…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。