たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769058 (本日 111 / 昨日 176 )
2003年08月03日(日) 晴
休み
 ゲーム三昧。今日はコナミシリーズ(笑)。A-JAXとかチェッカーフラグとかホットチェイスとかロードファイターとか。A-JAXはプログラムの大味さを曲の凄さでカバー(笑)。だって、ヒットチェックはでかいし、耐久力のある敵を壊した爆発マークにもヒットチェックが残ってるし。でも、曲が素晴らしすぎて、そんな事はどうでもよくなる。あと、ロードファイターは1コインクリアするまでず〜〜〜っと、挑戦してた。ただの反射神経ゲームじゃなくてきちんと学習できるところが何度も遊んでしまうんだろう。しかし、シューティングが好きなんだけれども、東亜プラン系のシューティングは全然遊ばないのは、個人的に演出が合わないんだろうな。シューティングとしての弾避けの楽しみとか熱さとかは東亜プラン系のゲームが一番まとまっているんだろうけど、タイトーとかコナミとか演出とか曲とか別のところで楽しませてくれるゲームの方が自分には向いている事が最近分かった。きちんと計算されているセガのレースゲームよりも、アクション性が高い、コンチネンタルサーカス(タイトー)とかホットチェイス(コナミ)の方が楽しい(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。