たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768328 (本日 52 / 昨日 279 )
2003年07月06日(日) 曇
ベリファイ
 で、帰りに昨日の蛍の場所を確認しに寄った。一応、それらしい感じの農道をずっと辿って行ってそれらしい所に到着。細かい場所は道の曲がり具合とか電灯の位置とかで補足(笑)。何とか辿りついた。っつ〜か、ほとんど偶然。昼間来ると夜中と全然風景が違うなぁ。知らない土地だとなおさら感じる。

270x180 諏訪大社
 途中で、諏訪湖を経由するので諏訪大社にお参り。今の願い事はひとつだけ〜(笑)。ついでに、久し振りにオルゴール([URL])にも寄ろうと思ったけど、ここに寄ると際限なく話し込んでしまいそうだったので(笑)、今回はパス。

270x180 青い鳥
 その後、国道20号を通って帰る。途中で、そう言えばここは豊川悦司主演のドラマ「青い鳥」のロケ地の近くと通るではないか!と、ロケ地探索を始める。入笠牧場までは簡単に行けたんだけど、実際に撮影した場所は分からなかった。もう少しきちんとリサーチしないと駄目だな。と言うか、場所をピンポイントで分かっているのならいいけど、寄り道でロケ地探索は厳しいか。で、もう一箇所。信濃境駅。ここも同じドラマのロケ地。ドラマでは清澄駅でした。こっちはリサーチ済み(笑)。流石に駅は地図にも載ってるからねぇ。と、言うことで半分の目的達成。次に来る時は乙女が原を見つけよう。でも、もう牧場が始まってるから厳しいか。

到着
 で、ようやっと実家に到着。運転時間9時間30分。途中でコンビニ休憩はあったとは言え、昨日も7時間以上運転しっぱなしだったから、右足のかかとが痛くて痛くて…。毎日運転している人は凄いと思った。長距離ドライバーとかってかかととか硬くなってるのかな(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。